2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はさわやかに晴れていて、湿度も高くなく、とても気持ちのいい日です♪

先日の木曜日に、ある本を買いました。
自分としては、まずは買わないジャンルの本ですが、買うハメになっちゃいました。

その数日前に、その本が人気本のコーナーの棚に並べられていたのは見ていて、
結構インパクトのある表紙で、目にはとまっていたのですが、
「ふ~ん、こんな本があるのねえ」
止まりでした。


   こんな本 ↓

   B型ー80614




木曜の朝、地元テレビの地元番組で、その本がランキングでずっと一位だと
いうことを知り、たまたまその日、本屋に寄ったので、
「どんな本だろう~、こういうのがランキングの一位になるの?ふ~ん」
と、興味津々で手に取り・・・

読み始めたら・・・

もう、

おっかしくっておっかしくって、おかしくてええええ~~~~

_(__)ノ彡☆ばんばん

あはは(≧▽≦)ははははは

。。。。。。。(((( (o_△_)o あはははははははははhhhhhhh


あ、あんまりおかしくって、お店で肩は震えるし、ぺージをめくるごとにもう耐えられ
なくて・・・

「だ・・・ダメ・・・ 買って帰って続きは家で読もう・・・」 ふるふる・・・←肩が震えている


私、B型なんですよね。

B型って、なぜか世間では、おかしな人種あつかいされてませんか?
B型の私は、経験ありなんです。そういうのか~な~り~・・・ ←おかしな人種あつかい

でも、B型なんだったら仕方ないわね っていう感じで、なんか大目に見てもらえるというか、
あきらめられちゃうというか・・・
そういうところは得してます。


まあ、本に書かれてあることが、すべて私に当てはまっているワケではないのですが
(当たり前です)、共感する部分が、あまりにおかしすぎました。

おなもみが読みながら、
「あはははは、おかあさんみた~~~~~い☆」
と、そこまで笑うかっ!ってくらい大笑いしながら読んでいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  


以下、□ が本からの抜粋。括弧が、読みながらの私の感想。


□ 集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。

 (そうそうそう、これ、絶対そう!) ←どーしても集団で行動ができない。苦手。

□ 白か黒! YESかNO! 好きか嫌い! あいまいにすんなっ

 (そうそうそう!あいまいにすんな!) ←タリバンと付き合い始めた頃、タリバン、
                          「この子には嫌われたらしまいやな」 と
                          思ったらしい・・・(でも嫌われない自信が
                          あったらしい。タリバンくん、その自信は
                          どこから来るんだどこから・・・)

□ 話が飛ぶ。
 
 (実際、よく飛ばしてる・・・)

□ のは 「それまでの過程」 を頭の中で考えてるから。
   自分の中ではつながってる。

 (そうなのよ、自分の中では、ちゃ~~んとつながってるのよ)

□ でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。

 (説明してたらまたそこで話が飛んで、元の話が何だったかワケわかんなくなりそう)

□ 死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかと思う。

 (これ、そう~~~~!!! ホントにそう思ってるもの☆)



等など、自分内納得がいく項目が、かなりありました。
他の血液型の本も出ているようですね。

まあ、この本で自分や他人を判断するなんて、全くスマートではないですし、
ナンセンスです。
でも、そのナンセンスを楽しむセンスで読まれると、とっても楽しいです。(ここが大事)


・・・っていうか、こういう本を読んでウケまくるのも、B型ゆえん・・・?




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。