2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日は、青空がきれいで、空気の澄んだ一日でした。
とてもクリアーな一日なのに、私は眠くて眠くて、その眠気が半端ではなく、
午前、用事を済ませてパソコン作業にかかろうと思っていたのに、
とてもできる状態ではなくて、寝てしまいました。

もうすぐ、水晶が来るからでしょうか。
そのエネルギーが、もう流れてきているのを感じています。
最近は、高いエネルギーが降りてくると、睡眠劇薬?を飲んだようになって
しまいます。
意識朦朧です。(あぶな~~~い)

今日は、お仕事をお休みにしていたので、とにかく寝ました。爆睡。
でも、起きていても、どうなってるの っていうくらい眠くて・・・
気持ちのいい日だったので、このまま一日を終えるのはとてももったいなくて、
夕方、一人でお散歩しました。


夕雲と空が、とてもきれいでした。
ゆったり、歩きました。
田んぼで、鴨が四羽泳いでいたので、立ち止まってずっと見ていました。
「こっちへおいで」 と声をかけたけれど、来てくれなくて、鴨たちは飛び立ちました。

鴨が悠々と飛ぶところって、見たことがなかったので、ちょっとびっくり。
いつも、水の上を泳いでいるか、そこからそこへ飛ぶのを見るくらいだったので。
鴨たちが飛ぶのを 「すご~い♪」 と、感動しながら目で追っていました.
かなり長い間、空を 北へ東へ飛んで、一時見えなくなったと思ったら、また、
あっという間にこちらへ飛んできて、そして、西の方へ飛んで行きました。


昨日、今日と、お友達や、楽天のお友達から、お誕生日おめでとうメールをいただきました。
そんな中で、リンクスへメールくださった中に、
『ハッピーバースディ』 を歌ってあげようと思ったけれども、なぜか 『もろびとこぞりて』
が浮かんできたので、歌ってくださった というメールがありました。
そして、『もろびとこぞりて』 の歌詞を紹介してくださっていたのですが・・・

私、『もろびとこぞりて』 なんて、クリスマスキャロルとしてしか知らなかったし、
歌詞も最初の四小説分と、サビ?しか知りませんでした。

”賛美歌” で、しかも、なんと曲は、あの ”ヘンデル” のメサイア(メシア)からのもので、
歌詞も、『喜び、称えよ!』 っていう、すっご~~~いものだったのですね!
知らなかった私が無知だったのか? でも、知ったら、かなり感動しちゃって、
ただのクリスマス時期によく聞く曲、という概念は、完全に吹っ飛びました。
そして、この詩を送ってくださったことにも、感動☆ のぴあのでありました。
これ、すっごい誕生日ソングになりますね!(@_@)クラクラ・・・


下の詩です。
五番まであるのですね。
皆様、ご存知でしたか?(私は全く知らなかったです)


  諸人(もろびと)こぞりて 迎えまつれ
  久しく待ちにし 主は来ませり
  主は来ませり 主は、主は来ませり

  悪魔のひとやを 打ち砕きて
  捕虜(とりこ)をはなつと 主は来ませり
  主は来ませり 主は、主は来ませり

  この世の闇路(やみじ)を 照らしたもう
  妙なる光の 主は来ませり
  主は来ませり 主は、主は来ませり

  萎(しぼ)める心の 花を咲かせ
  恵みの露(つゆ)置く 主は来ませり
  主は来ませり 主は、主は来ませり

  平和の君なる 御子を迎え
  救いの主とぞ 誉め称えよ
  誉め称えよ 誉め、誉め称えよ




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

