2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


少しずつ、日暮れが早くなってきました。
まだまだ暑いですが、確実に季節はめぐっていこうとしていますね。


オリンピックが始まったのですね。
多忙で、世間の話題から取り残されている私です。
でも、あんまり興味ないのですけどね、特に見たいとも思わなくて・・・


それよりも!!

今夜は、毎週放映を楽しみにしている 『太王四神記』 があります☆
これは、家族三人でハマりにハマっています。

太王四神記を見た次の日の日曜は、昨夜見たストーリーを、
「ここがすごかった、あそこに感動した、あのシーンカッコよかった!」
と、おなもみ、タリバン、私で大盛り上がりとなります。
(一家団欒に大きな貢献をしてくれている太王四神記☆)

ただ、私が見ているのはカットされているらしい?というもので (なんでカット
なんてするんだっ!!) 時々、話の流れに、?( ̄_ ̄)? となることがあります。
真剣に、ノーカット版の字幕DVDが欲しいです。
ちゃーーんと見てみたい。


このドラマ、役者さんたちの演技も各々素晴らしいというか、渾身の演技と
いうか・・・とにかくすごい。
公式ガイドブックを買ったのですが、それを読んでいてそれぞれの役者さん
の役にかける真剣さがまた素晴らしい。

壮大さの極みのような映像も素晴らしければ、久石譲さんの音楽がまたまた
素晴らしくて感動しまくり、・・・素晴らしいづくめ。
(久石譲さんを起用した監督のセンスも素晴らしいですね)

そして思うことは、タムドクという役は、ヨン様でなければ演じられないだろう
なあ ということです。

お気に入りリンクさせていただいている うみねっと2 さんのブログで、ヨン様の
ことが書かれていて納得しながら読ませていただきました。>>こちら
(運命分析学から見たヨン様、すごいですね、完璧というかやっぱりというか・・・)

私は、冬のソナタもきちんと見ていなくて、ヨン様ブームが巻き起こったときも、
全く興味もなく、気にもとめずにいたのですが、ヨン様が来日されたときのドキュ
メンタリーを、たまたまテレビをつけて目にして、
「ふ~ん、すごい人気なんだなあ」 と、なんとな~くそのまま見ていました。

で、ですね。
そのままなんとな~~く見ていたのですが・・・そのうち、ヨン様のクリアーな、
きれいなエネルギーに、涙が出てきてとまらなくなってしまって。
ファンでもなんでもない人に、訳もなく涙が溢れてくる自分が不思議でしたが、
でもでも、訳もなく涙が出てきたのですねえ・・・(何のこっちゃ)

あの内からにじみ出る美しさは何でしょうか 。
(外見ではなく。もちろん外見もバッチグー(←死語)ですが)
それでファンになったわけでは全くないのですが、今回、太王四神記を見始
めて、やはり新ためてヨン様のきれいなエネルギーをひしひしと感じています。


私は、エネルギーの高いものにふれると、自分の意思とは関係なく勝手に涙が
溢れてくるというヘンな特技??があります。
高エネルギー探知人間です。

これは、止めようとして止められないので、

「こ・・・こんなところで涙が・・・ うう、ヘンに思われるっ」

という、困った経験をしたことが、か~な~り~あります。 o(-_-;*)
(これ、ほんとに困るのですよ、エネルギーが流れ始めると所かまわずなので)

kimiさんとお話している時も、あちらからエネルギーが流れてきだすと勝手に涙
が出始めるので、kimiさんに、「なんで泣いてるの」 と言われて、「kimiさんとお話
していると涙が出て来るんですっ(>_<)」 ・・・という会話が今まで何度なされたこと
か。(ーー;)

クリシュナムルティの映像を初めて見た時も、突然うわあ~って込み上げるよう
に涙が出てとまらなくなりました。(すごいんですよ~~~、クリシュナムルティ)

音楽や、あらゆる芸術、自然に人、瞑想中、とにかく様々なもの、ジャンルは問
わないです。(たぶん、みなさん、経験されていることだと思います)


私は、高エネルギーを感知する自分の直観力はかなり確信的に信頼している
のですが(でも、ベースはニュートラルです)、常に感性を研ぎ澄ませておかない
と、低級霊や、幽界の神々のお遊びに波長があってしまう危険性も多々あるの
で、日々、自分がどのレベルのエネルギーと繋がっているのか、そこをしっかり
と見極めて、自分を見守っていかないと、ということは、心しています。

スピリチュアルな世界は、一歩間違うと大きな落とし穴に入りますね。
地道に三次元をまっすぐ生きている人のほうが、よほどエネルギーがきれいな
人がたくさんいます。

スピリチュアル世界に依存してしまうことや慢心が、一番エネルギーを滞らせて
しまうことだと思っています。
そのようにならないよう、日々、自分を見守っていきたいと思っています。


さて、太王四神記が始まるまでに用事を全部済ませてしまおうっと。o(^-^o)(o^-^)o





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

