2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は、小犬のロンさん とお会いしましたあ~♪

ロンさんは、屋久島の旅のあと、ご実家の岡山へ、それから昨日四国入り、
今日は、四国の真ん中阿波池田から、列車で私の住む東方面へと出て来て
くださいました。


ロンさんは、一人息子のYくん、それから愛犬チワワのトドニちゃんと一緒。
こちらは私とおなもみで、四人と一匹の再会でした。
(私は、ロンさんとお会いするのは四回目、Yくん、トドニちゃん、おなもみも
含めて四人と一匹で会う というのは、三年ぶり二回目のことでした)


こちら、徳島は昨日から阿波踊りが始まっています。
せっかく阿波踊りの期間にいらっしゃるのだから と、午後からは阿波踊り
を見るべく、観覧のチケットを取っていました。
それ以外は、いきあたりばったりというか、流れにまかせてというか・・・

あとひとつ、仮の予定がたっていました。

ロンさんが、できかけの新曲を聞かせてくださる♪ というので、「どこか歌える
ところはあるかなあ」 ということを昨夜お話していて、(ロンさんは昔アマチュア
バンド活動もされていて、作詞作曲をされるシンガーソングライターさんです)

私が、「( ̄~ ̄;) う~ん、歌える場所・・・」 と思案していたら、ロンさんが、
「史跡公園がいいのでは」 と提案してくださり、(以前、その史跡公園に一緒に
行ったことがありました)
「史跡公園、すっごくいいカモ☆ でも、暑いカモ~~~~(~o~)」
と、言いながら、『コンビニでお弁当でも買って、史跡公園で食べよう』 と、話が
トントン拍子に決まり、列車を降りた二人と一匹を乗せて、まずは、コンビニ →
史跡公園へと直行。o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 


それでは、今日はその史跡公園での写真をアップします♪

史跡公園の芝生の上でお昼ご飯を食べて、いろんなお話をしたり、お互いが
持ち寄った水晶のお披露目をしたり☆
(ロンさんの大きなおにぎりみたいな巨大な五角形のゴールドルチル、めっちゃ
すごかったああ~~!屋久島で浄化しだちのピカピカ水晶☆☆)


その後、ロンさんが持参のギターを持ち出し数曲歌ってくださいました。(*^_^*)


   歌っているロンさんと、聴いているぴあの。(おなもみが撮りました)
   後ろにはYくん、それからトドニちゃんもいるんだけど、トドニちゃん、
   どこにいるかわかるかな?
   史跡公園は風があり、日陰は暑くありませんでした。


   史跡 - 1 - 80813



   今度は、ぴあの撮影で、Yくんとおなもみが写っています。
   トドニちゃんはどこにいるかわかるかな?


   史跡 - 2



   こちらは、私の水晶。(きれいでしょ?)
   ロンさんが陽にかざして、「空が映ってすごくきれい」 と言っているところを、
   「ほんと?」 と、私が下から撮りました。
   (ロンさん、手のアップで登場していただきました)


   史跡 - 3 -  ピュアーホワイト



   その空は、ほんとうにきれいなのです。
   私は毎日毎日、空と雲に見惚れていています。
   ロンさんにも、「徳島の空はいつもこんなにきれいなの?」 と、何度も聞かれました。
   そうです。きれいなんです。(きっぱり)   
   そう言えばいつお会いしてもいいお天気で、毎回空に感動しあっている二人です。

  

   史跡 - 4



   史跡 - 5




しばらくこの史跡公園で時を過ごし、それから市内へ向けて走り、午後は阿波踊りを
観覧しました。

もっとたくさんお話がしたかったけれども、素敵な時間を過ごせて、とても実り多い
一日でした。

ロンおにいさま、ありがとうございました。
また会える日を、楽しみにしています♪





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します