2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


今日は一日何もできず、ただ、ボーー( ̄△ ̄;) っと過ごした一日でした。

体が動かなくて、頭も働かなくて・・・

まあ、いいよね。
体も頭も休みたがっている時は、おもいっきり休ませてあげないと。
きちんとお休みの日を選んでこうなるんだから、私の体もちゃんと考えてるのよ
ね~~。(゜-゜*)(。。*)うん   

ってことで、今日は一日ぼけ~~っとする日と決めて、おもいっきり、ぼけ~~っ 
としました。

あ、でもね、お買い物にも行ったし、ピュンピュンのお散歩にも行ったし、それに
晩ご飯だって作ったんですよ~~~☆

私、エライ?o(≧∇≦)o ヾ(-_-;) (フツーだよ っていうか、フツー以下だよ)

ぼけ~~っ のおかげか、夜になってだいぶ体の方は回復してきました。(^^)v


ところでです。話突然変わります。


昨日の朝、なんとな~くテレビをつけてチャンネルを切り替えていたら、ある番組
に目がとまりました。

さる有名な、とっても美人のキャスターさんと、その世界(どの世界やねん)では、
超一流の、とってもスマート (洗練された、頭のいい という意味でのスマート) な
外国人の紳士お二人との会食&トーク という番組。

外国人紳士お二人の洗練されたおしゃれな会話が心地よく、そのまま見ていました。
美人キャスターさんが、二人に尋ねました。

「日本の男性は、年齢の若い女性を好みます。
だから、日本の女性は、自分を年齢より若く見せようとします。
年齢をごまかそうとしたり、外国の女性のように堂々と年齢を言いません。
お二人は、(そちらのお国では、だったかな?) どうですか?」

・・・みたいなことを。(言い回しを正確には覚えていませんが)


私は、この質問を聞いて、ちょっとズッコケてしまいました。

こんな洗練されたジェントルマンにこんな質問をして、質問の主旨は何?

いえ、別に、ほんとうのことなので(若く見せたがる)それはそれでいいのですが、
それにしても、もっと実のある話としての尋ね方はできないものだろうか・・・(ーー;)


案の定、外人紳士お二人のリアクションは、私が思ったとおり、
『ドウシテ若く見せたがるのデスカ?』 的ハテナオーラを漂わせておられて、
そして、いたって真面目に、お答えされていました。
(女性キャスターの尋ね方は、三面記事的オーラでした)

お一人の紳士、
「フランスの男性は、女性の年齢など気にしません。
女性は、年齢を重ねるほど内面から美しいものがにじみ出ます。
女性の内面の美しさを見ます。」 (うろ覚えですが)

もう一人の紳士、
「日本の男性は未熟なのではないですか?
だから、未熟な女性が好きなのでしょう。」 (おお~~、確言&格言カモ!)

しばし、年齢で女性を判断するなんてナンセンス的会話が紳士二人の間で
(それも、とってもスマートに)なされ、未熟発言紳士さんが、

「女性に必要なのは、”知性” ”意見を言えること” ”笑顔” です」

と、言われました。
私の胸に、この言葉がとても印象に残りました。


女性というと、やさしさだとか、母性だとか、何か、ふわふわした暖かさを求める
男性が多い中、知性とか、意見を言える とか、そういうことを言えるその紳士の
センスというか、見識というか、それが素晴らしいなあ~ と・・・

そして、最後に、”笑顔”

これがいいですねえ~~~~~ (゜ー゜*)。・:*:・


”知性、意見を言える、笑顔” 

とてもしびれました。

知性があって、意見をはっきりと言える女性の笑顔は、また格別涼やかでキレイ
なのでしょうね♪


ぴあの、目指します! 何歳になっても素敵な、内面が輝く笑顔の女性☆ 

おーー!


 

いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

