2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

偶然見てしまったさっきまでやっていた金曜ロードショー。

始めの数分で、おかしな笑いに引きずり込まれ、
『これは一人で見てはもったいない!おなもみとこのおかしさを共有しなければ!』
と、二階にいたおなもみを呼びに行き、(タリバンはまだ帰っていませんでした)

「ちょっと、ちょっと、おなもみい~~ おっかしいから来て~~~o(≧∇≦)o」

おなもみ、「何々~~?」

私、「おっかしいの、今やってる映画。何でもいいからちょっと見て!」


それから、20分拡大放送された 『舞妓haaaan』、もう爆笑で、おなもみと一緒に、
笑い転げながら見ていました。
ああ~~~~ おっかしかった。
ああいう、娯楽!って感じの映画、好きなのですよね~~
『ありえな~~~い』 の連続が、おもいっきり小気味いいというか、何というか・・・

楽しかった☆
でも、楽しいの奥に、泣かせる人情ものの伏線があるのですよね。
とてもいい映画でした。


堤真一さんが出演されている映画やドラマって、大抵おもしろいし、いい作品ですよね。
大好きな俳優さんです。
演技力も、すばらしいと思います。

タリバンは、堤真一さんに似て・・・・・・ いたのですが(過去形かいな)、昔はね。
映画途中で帰ってきたタリバンをそっと横目で眺めながら、
「う~ん、今はちょっと・・・どうかな。」 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイぴあのさん

堤真一さん、いつまでもお若いですね。
タリバンは、歳とっちゃったなあ~~~  


私は、今日でバカンスも終わり。(私なりのバカンス)

この休み中に秘書作業をいいいい~~~~っぱいやる予定だったのに・・・
予定は遂行されませんでした。_| ̄|○   
ちょっと、ダレちゃいました。

あれと、これと、それと、これも、それも、あれも、やる予定だったんだけど、あれとこれ
どころか、あれ くらいしかできなくて・・・
やっぱり懸案事項が山積み。


昨日は、可燃ごみ回収の日だったのですが、ゴミをまとめていたら大掃除に突入して
しまい、かなりお掃除しました。
やり始めると勢いに乗ってトコトンやるのですが、秘書作業も、いつもそんな感じです。
そういうサイクルが、必ずきちんと来るので、またそのうちやります。

そんな中で、昨夜と今朝で、『T&F時代』 のレポートの更新をしました。>>こちら
(T&F時代:秘書をさせていただいている 光のkimiさん が、東京でセミナーをされて
いた頃に発行されていたニュースレターやセッションレポートをまとめて、ネット上に残
していっています)


私は、kimiさんが東京でセミナーをされていた頃にご縁をいただきました。
それからずっとお世話になっていますが、私が日々穏やかにいられるのも、心から幸せ
と感じて日々を過ごすことができるのも、kimiさんのおかげです。

私は、以前は、
「人って、悩みながら成長していくものなんだ。悩みのない人間なんていないんだ。」
って、思っていました。
そして、それが、いつも悩みながら生きていた自分の支えでもありました。

でも、kimiさんに出会って、kimiさんが言っておられることを理解するにつれ、すごく心が
軽やかになり、『悩みなんて存在しない。自分が創りだしているだけ』 ということが、自分の
奥深くでわかりました。

あれだけ悩みで占領されていた自分の心が、懐かしいとさえ思います。
今の私ならば、あの頃つらかったことも、きっと事実ベースで軽やかに接していけただろう
と思います。
でも、あの、悩んだ、苦しかった自分がいたからこそ、kimiさんに出会え、ここまで自由な
自分になることができたのですね☆


kimiさんは、1980年の後半からこれまで、膨大な文章を書いてこられました。
それを、ネット上に残していくのを、私の光の仕事にさせていただいています。

多くの人に、少しでも、kimiさんがいつもおっしゃっている、
『自分を理解すること、自我を超えること』 を伝えたい。

そして、多くの人の、思考でがんじがらめになった自分から軽やかに脱皮するお手伝いに
なれば・・・
明るく、本来の自分自身を花咲かせて生きるお手伝いができれば・・・
一人一人の心が、癒され、愛に包まれ、愛になり、平和になるお手伝いができれば・・・

そんな思いで、kimiさんの言葉を伝えさせていただいています。
そしてそれは、自分自身への癒しでもあることを、日々感じています。

人、私、ハート、すべてが繋がり、すべてが愛に包まれていくのを感じます。
とても、ありがたいことです。
感謝の光に包まれます。





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します