2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

9月に入ったとたん、暑さが戻ってきました。
今日は暑かったです。

私は、頭痛のため、午後3時くらいまで寝ていました。(ToT)


朝起きたら、やっぱりひどい頭痛・・・
その上、ひどい吐き気・・・

頭が痛いだけならまだしも、吐き気がある頭痛が一番辛いです。
でも、もう20年この頭痛とお付き合いしています。
慣れっこと言えば、慣れっこ。
でも、辛いし、痛いのは正直毎回、「もういや・・・」 と、かなり弱気になります。

この痛さ、重症偏頭痛持ちの人でなければ、わからないと思います。
ほんと、すごいですから・・・うううう~~~~~


今日は、仕事を休めないので、お薬にお世話になりました。
朝は吐き気があったので、お薬が飲めそうになくてどうしよう と思っていましたが、
午後から吐き気がマシになったので、なんとか飲むことができました。
感謝です。

お薬は、寝ていられる日には飲みませんが、起きなければいけない日は、
どうしてもお世話になります。

その時に一番いけないのは、お薬をできれば飲みたくないものとして体に入れること
だと思います。
お薬を飲む時には、お薬に、何度も感謝の気持ちを込めて飲みます。
今日も、「ありがとうございます」 って、お薬に言葉をかけて、それから感謝の気持ち
いっぱいにして、飲みました。

幸い、今飲んでいるお薬は、市販のものですが、なんとか効いてくれます。
今日も、お薬が効いてから、起きて、シャワー、お掃除、お洗濯、買い物、それから
仕事をこなすことができました。
お薬さん、ありがとうございます。


昨日作成する予定で、できなかった毎月恒例のHPの壁紙カレンダー作りも、
先程、作ることができました。
先月が、忙しくて作れなかったので、いつもダウンロードしてくださっている方には
申し訳なかったです。ごめんなさい。


今朝は、おなもみ二学期初の登校日だったのに、起きて送り出してやることができま
せんでした。
朝ごはんは、なんとか作りましたが、その後、
「ごめんね、おかあさん、お布団で寝てくるからね」
と、おなもみが行くまで、起きていてやれませんでした。

おなもみは、「うん、いいよ」 と言って、そして家を出る前に、私のところまでやってきて、
「おかあさん、行って来るね」
玄関では、
「行ってきま~~す」
と、言って出て行きました。

ごめんね、おなもみ。
元気なおかあさんじゃなくて、しょっちゅうこんなで・・・ うるうる・・・


お昼、お薬を飲むためにキッチンに下りていったら、おなもみが朝食べたものを、
きちんと洗って、お皿を伏せてありました。
おなもみ、いつもは、食べたものを流しまで運ぶだけなのに・・・
ここでも、おなもみの心遣いに、うるうる・・・じ~~ん・・・

神様、こんないい子を授けてくださって、ありがとうございます。
ぴあのはほんとうに幸せですう~~~~~~


お薬が少しずつきれてきました。
まただんだん痛くなってきた・・・(T_T)

今夜も、もう休もうと思います。



今日作ったカレンダーです。
青と白、緑と白のコントラストがとてもきれいなのです♪ カレンダー





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します