2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


夕方から雨がふってきました。

明日は地震が来るんだとか?
っていう情報が流れていますが、これ、ものすごい認知度で世間に広まって
いますね。

私ははじめ、お稽古に来ている生徒さんからその話を聞いたのですが、今、
学校ではその話を知らない子はいないみたいです。
日本全国でそうみたいですから、マスコミやネットの力の大きさがいかにすごいか、
妙に感心させられてしまった、今回の 『予言』 です。

中国では、公的機関が、「デマを信じないように」 と忠告して、人々の不安を沈め
ようとしているみたいです。


地震が来るか、どうか、
地震は、この今の地球では来ないなんていうことはありえないし、むしろ、『来る』
でしょう。
それがいつかはわからないけれど・・・
十分な備えをして、来てしまったら、『神様におまかせ』 して、あとは、できるだけの
ことをする 人々のために祈る、それしかないですよね・・・

ただこのような噂が、マスコミやネットを通じて大々的に広がるのは、災害に対する
意識を改めてしっかりとすることにとても貢献してくれますが、同時に、おびただしい
数の人々の不安や恐怖のエネルギーが、巨大なエネルギーとなって四次元世界に
渦巻き、来ないものも現実創造してしまう というようなことがあるのではないか、
とも、危惧してしまいます。


意識の力は、あなどれません。
光の方向へ使えば、宇宙の源の意志にそった、調和と愛に充ち満ちた美しい世界
を、この三次元世界にも実現できると思います。

でも、その逆の方向へ使えば・・・
マイナスのエネルギーを増大させれば、大地である地球は、想念の重み歪みを、
調整しようとするでしょう。
人々は、思いの地獄という世界で、いつまでももがき苦しむことになるでしょう。


話が少し変わり、意識について、書きますね。


アメリカのマハリシ国際大学で、団体で集団瞑想を行ったら、その年の犯罪率が
20パーセント減ったと言います。

瞑想中の脳波というのは、アルファー派で、アルファー派は潜在意識を浄化する
のだそうです。
そして、浄化の波は他の人にも伝染します。
七千人の人が集団で瞑想すれば、その浄化力は地球人類すべてに及ぶとさえ
伝えられているそうです。   (日向美則著 『愛の瞑想』 より)


”意識の力” というものが、それほどのものであるということを、一人一人の人に
知っていただきたいですね。

一人の人の意識が浄化されれば、周りの人にも浄化の波が伝染していく。
それならば、より多くの人が目覚めて浄化の波を加速させていけるといいですね。


宇宙の調和の中に、人々の想念も調和しますように・・・
一人一人の心が愛で満たされて平和になって、調和の世界を実現し、そこを生き
られるようになりますように・・・
世界が平和になりますように・・・


私も、愛いっぱいになることもありますが、愛とは掛け離れている感情を持ってし
まうこともあります。
そんな自分を日々見つめる毎日です。

少しずつ、少しずつしか歩めない私だけれども、少しずつ、少しずつでも調和の
世界を実現する一端として歩んでいきたいです。


今日は、朝、満月恒例の水晶祭りのページを作成していました。

今回は天秤座の水晶祭りということで、石たちから発せられるエネルギーが、
私の心身をやわらかに ”調和” へと、いざなってくれました。


さて、明日は・・・ほんとうに地震が来るのかな・・・






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

