2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今夜は中秋の名月、十五夜ですね♪

ぴあの一家は、お庭でお団子食べながらお月見しました。(*^▽^*)
こちらは、おぼろ月夜です。
くっきりお月様は見えませんが、風情がありました。

ぴあのが食べたお団子は ・・・というかお饅頭でしょうか、

   これです。
     ↓

   お饅頭 - 80914



かわいいでしょ?
ちょっと、食べるのがかわいそうでした。(>_<)

おなもみは、「もう、おなかがさけそ~~~」 と言いながら、お団子を何個も
ほうばっていました。(>_<)


今日は、おなもみの仏像彫刻教室の日でした。
まだ仏頭は彫りあがりません。なかなかです。

私は教室の間、喫茶店でクリシュナムルティを読んでいました。
ですが、クリシュナムルティは、喫茶店で読む本じゃありませんね・・・(ーー;)

かなり、脳波がアルファ派か、もしくはシータ派くらいいっていないと、真に理解
しながら読める代物ではありません。(痛感しました・・・)


帰ってから、夕方ぴあのとタリバンはピュンピュンのお散歩。
おなもみはお留守番。
「おかあさんとおとうさん、ラブラブだから二人でいっておいで~♪」
ですって・・・(~_~)


その後、日も落ちてから、三人で近所のショッピングモールへ。
ぶらぶらウインドウショッピングしていて、ぴあのはこの額の前で動けなくなって・・・
なんか、すっごく じいいい~~~ん・・・ ってなって・・・うるうるしてくるし・・・



   お地蔵さま - 80914



ね?いいでしょ?

で、写真に撮ったわけです。
いつでも見られるように。

え?
買わなかったのかって?

・・・そうなんです。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...買えよ・・・(うん、またそのうち)


それから、おなもみが店内をブラブラしていて見つけたある物☆
「おかあさん、すっごいの見つけたんだよ、来て来て!!」

と連れて行かれたところは、ミニミニグランドピアノの前。

このミニミニグランドピアノがすっごい!!
自動演奏しているのですが、4ミリの鍵盤が、曲に合わせて忠実に動いているのですっ!!

  Grand Pianist(グランドピアニスト)
  100曲内蔵で、自動演奏、手動演奏機能つき。楽曲に合わせて、忠実に88の小さな
  鍵盤が奏でます。

っていうのが、>>こちら (お時間ある方はどうぞご覧になって)


すごいんです!
もう、いつまで見ていても飽きないんです!
私達親子、内蔵曲一覧を見て、
「うわああ~~○○がある、○○もある、カンパネラ!カンパネラ聴きたいっ!!!」

と、カンパネラを選曲してみると、

動いてるうううう~~~!!
鍵盤が、あのめまぐるしく動く音と共に、ちゃーんと動いてるううう~~~!!!
すっごーーーーいすごい!(でも、途中で曲カットされてたのがちょっと悲しかったけどね)

ほんとうにすごいっ☆☆☆

って、お店ではしゃぎまくる私達親子、&静かに横で感動しているタリバン。

おなもみ、「欲しいなああああ~~~~」

ぴあの、「欲しいねえええ~~~~」


でもでも、
『希望小売価格49,350円』 はちょっと・・・、「はい、買いましょ♪」 っていうワケには
うちのお財布事情では・・・o(-_-;*) ウゥム… 


晩ご飯は外食をして、帰ってきました。
『篤姫』 を見て、それからお月見をしました。
ピュンピュンも、お月様は見ていませんが、お団子を食べました。
今は、雲に隠れてお月様、見えません。


おなもみが、不思議な雲を撮っていました。
今日の夕方の雲です。



   不思議な雲 - 80914



以上、『日記』 でした。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します