2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


冷たい雨が降っています。

今日は、おなもみの仏像彫刻教室がお休みで、朝からのんびりし(すぎ)て
います。(先週も運動会で行けなかった。仏頭はいつ仕上がるのか・・・)

体調は、だいぶ復活してきました。


朝は、お寝坊して、9時半すぎに起きました。
それから、昨日更新しかけて写真がどうしても決まらずそのままになっていた
『いのちの島=屋久島』 の更新に再度挑戦。

なんとか写真も決まり、アップすることができました。
気がつけば、五日ぶりの更新でした。


それから今日は、、先日おなもみが、近隣の小学校が集って行われる『陸上運動
記録会』 とやらの選手に選ばれたので(しかも、花形の100メートル走)、少しでも
速く走れるようにと、靴を買いに行ってきました。

実は、おなもみは、走るのがそれほど速くなくて・・・
選手に選ばれたというのを聞いた時、「ええええ~~!!??ホント???」 と、
と~~~~ってもおなもみに失礼なリアクションをしてしまった私でした。(>_<)
(ごめんね、おなもみ・・・)


私は、こう見えて (どう見えて・・・?) 運動神経抜群で、走るのも飛ぶのも鉄棒も
機械体操も、小学生の頃であれば、男子にでも勝てるほどの運動神経の持ち主
でした。

体育の時間は常にクィーン☆で白鳥麗子のような 『お~~ほっほっほオーラ』 を
出していた私なので、自分から生まれてくる子供も、さぞや運動神経は抜群に違い
ない!と、信じきっていました。


ところが、その確信に満ちた思い込み (って、ヘンな言い方だけど) が、みごとに
ガラガラと音を立てて崩れ落ち崩壊したのが、おなもみ小学1年の時の徒競走・・・

その、おなもみの、穏やかな性格をそのまま表すかのような走り(???)を見た
私は、「アンビリーバボー うそだ・・・ こんなの、うそだ・・・ ウソだあ~~~!」 と、
放心状態に・・・

絶対1番になると確信していたのに・・・
それなのに、あれは一体何位だったのか・・・(思い出しもできない・・・)

以後、冷静に事実を見つめ続けた結果、ヾ(-_-;) オイオイ...  
おなもみは、かなり運動音痴?であることが判明。


なので、今回の ”おなもみが選手に選ばれた” というのはとても私にはびっくり、
タリバンもびっくり、加えて私の妹もびっくり \(◎o◎)/! な、出来事なのでした。

もしかして、素質はあったのカモ・・・<運動神経
ただ、あまりにもおっとりしたその性格が、俊敏に動くことをジャマしていただけなのカモ・・・

そして私とタリバンの、「ああ、この子は運動方面はダメなのね・・・」 という常日頃の
想いが、波動に敏感なおなもみの潜在意識に何かしらの影響を与えていたのだとし
たら・・・

あああ、おなもみ、ごめんねえええ~~~~~(母、謝りますっ。平伏!)


でも、運動神経がどうだって、そんなことどうでもいいのよ。
おなもみのそのままがかわいい♪

仏像を彫っているおなもみが好き。
毎日、仏像サイトをネットサーフィンして、好みの仏像を見つけてはうっとり眺めて
いるおなもみが好き。
いつも幸せそうなおなもみに、
「ねえ、おなもみって、いつも何を考えているの?」
と尋ねると、毎回、毎回、
「あのね、あの仏像がおなもみのところに来ないかな~ とか、考えてるの」
と、真顔で答えるおなもみが好き。

おなもみくん、そのまま、純粋なまま、ありのまま、大きくなっていってちょうだいね。
(自我だけど、母の心からの願い)


靴を買いに行って(家族三人で行きました)、同じショッピングモール内にある食品
売り場で、「今夜のごはん、何にする?」 「そうだね~~」

で、今夜はカレーに決定。
今日は私が作ります。
タリバンは後片付け担当です。
ルゥは、コープ自然派のカレールゥです。←このルゥ、と~~ってもおいしいです☆


それから今夜は、先月末まで見ていた 『太王四神記』 が、BS2で、ノーカット字幕
で始まります。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ノーカット字幕で見たい!って、吹き替え版を見ていたときにずっと思っていたので、
その願いがこんなに早く叶えられるとは・・・うれしいの極み。o(≧∇≦)o


それから、それから、今夜は、テレビ東京系列のみゅーじん(夜10時54分放送)で、
レ・フレールが出演します。 \(≧∇≦)/キャー♪

こちらも、心待ちにしていた放映。うれしいの極みその2。 o(≧∇≦)o    

(レ・フレールについて熱く語った過去日記は、こちら や、こちら や、こちら


素敵な夜になりそうです☆ o(^-^o)(o^-^)o







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

