2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


やっと体調が戻ってきたと思ったら、昨日からくしゃみばかりしています。
声もちょっと鼻声です。(>_<)


今日は、テレビ雑感です。
この土曜、日曜の夜、結構テレビの前に座っていました。

土曜、たまたまテレビをつけると、『ガリレオ』 のスペシャルを放映していました。
おもしろかったです☆
そのまま引き込まれるように見ていました。

ベースはシリアスなのに、おっかしいですよねあのドラマ。
それと、とってもよくできていると思います。
内容、それに登場人物のキャラクターの個性が最高ですね。
番組中、何度笑ったことか。

あはは(≧▽≦)ははははははは 

実におもしろい。←(ガリレオ見て以来クセになってます)


ところで、なんと、ガリレオの映画が公開されているのですね!!
私の好きな堤真一さんが出ているし(犯人?)、見たいなあああ~~~~
でも、見に行く時間なんて、ないなああ~~~~ (ToT) 


それから、そのままテレビをつけていたら、またドラマが始まって・・・
それ、何ていうドラマだったのかなあ~~(タイトル、わからない)
これが、すっごく面白くて、もう最高でした☆
タリバンはもう寝室に行っていて、おなもみと二人で見ていたのですが、二人で、
とっても気に入っちゃいました。

「来週も見ようね!」 「うん、おかあさん!」 ←結束する親子。
(タイトル、わからなくて、ごめんなさい。←調べる気力なし)



日曜、『太王四神記』
この間見たばっかりのドラマなのに、飽きもせず、またまた家族三人でテレビの前に
座り・・・ ワクワク☆

実は、前回の放映のとき、私はうっかり第一話を見逃していたのでした。
あらすじは知っていたのですが、第一話を映像で見るのは初めて。
タリバンも、おなもみも、第一話を見るのは初めて。


暴走する黒朱雀を制止させようとする青龍、白虎、玄武のCGシーン、
圧巻で超すごかったですが、ヨン様も神の子なら、なぜあそこまでになるまでに、
そうなる元を制御しなかったのか・・・ o(-_-;*)

だって、戦いに明け暮れる地上を、平和にするために降りてきた神の子なのに、
結局、大地を火の海にしちゃったのですから・・・(ーー゛)
をいをい、ヨンさま、もうちょっとしっかりして!戦い止めなきゃ!
見てよ、すごい惨事だよ!!

・・・と、ドラマ中、何度思ったことか・・・(ーー;)ふ~~見ていてつかれたですよ・・・
(すみません、わからない人にしかわからないネタで・・・)


でもまあ、それじゃあ、ドラマにならないですけどね。 ( ̄~ ̄;)
二千年後に生まれ変わって、なんか、すごいカルマの世界ですね。
もしかしたら、また生まれ変わって現代版を作るかも・・・という話もあるみたいですね。
楽しみです♪♪ ぜひ作っていただきたいですっ☆

でもでも、ノーカットなのは良かったですが、字幕じゃなくて吹き替えだったのですね。
な~んだ、残念・・・
友達が、DVDをレンタルしてきたのをコピーしたらしいので、貸してもらう約束をとりつけて
います。
もう一度、ちゃんと字幕で見るぞーーーーー!!


それから、レ・フレールが出演していた 『みゅーじん』
すごいですね、彼らって、やっぱり楽譜がないのですね!
あんなにすごい曲を二人でせーので弾けるなんて、すごすぎると思います。

ソファに座るタイミングも、コーヒーを飲むタイミングも、食事を口に運ぶタイミングも
二人全く同時なのには、感心してしまいました・・・
双子以上にすごいかも。
二人にひとつの魂が分かれて宿っているのでしょうか。

韓国に行ってピアノを弾くシーンがありましたが、韓国のピアノって調律がボロボロ・・・
というか、調律してない?
何年も?(1、2年していないなんていう、そういうレベルの狂い方じゃない ひどい)
調律しない?
しないのかな・・・

以前から思っていたのですが、韓国ドラマで流れるピアノは、どれもこれも調律が全く
できていなくて、ピアノの音、めっちゃくちゃ。
それが、ピアニストの物語でも、歌手の物語でも、です。

めっちゃくちゃな音のピアノがテレビから流れてくるたび、いつも私とおなもみは、えびの
ようにのけぞってケイレンしそうになるのでした。
(でも、タリバンは、あの元の音をとどめていないかのような音も、おかしいと思わないの
ですって)

いつも、韓国ドラマを見ていて思う、ピアノ調律の謎です。
(おねがいだから調律してください、韓国ドラマさま・・・ それまでうっとり見ていてもピアノ
の音で気分台無しですよ~~~~)


以上、テレビ雑感でした~~~☆






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

