2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

先ほどまで、DVDで、太王四神記を見ていました。

9時からBS2で見て、そのあとおなもみが、「おかあさん、DVD見よう♪」
昨日、私が同窓会に行っている間、タリバンと太王四神記、16話を見たのだとか。

「え~~~、おかあさん抜きでおなもみとお父さんでひどーい ひどーーい!」

と、ワケのわからない、こねても仕方のない駄々をこねるぴあの。


16話って、チョロが大活躍して、すっごくカッコイイのよね。 は・あ・と♪
なぜか遡って、今日は、15話を見て(15話、チョロの青龍の呪いが解ける、
すっごくいい回なのよね)、う~~ん、満足。 ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

すみません、わかる人にしかわからない話で・・・<太王四神記
(いまだマイブームで・・・)



おなもみを見ていると、毎日楽しそう。
人生を楽しんでいるなあ~ という感じ。

おなもみとはよく、スピリチュアルな話をするのですが、今日、おなもみを仏像
彫刻教室へ送っていく車の中で、いろいろな精神的な話をしていました。


物質次元の集合意識が創り上げたエネルギーの法則、そこにのみフォーカス
して生きる人達、フォーカスするしか知らない人達が、この世は大多数であること、
そして、悩み苦しみ、望まない窮屈な人生を送っていること、

でも、そこを超えて生きるということができること、宇宙の流れをそのままに、いのちを、
真の願いを、自我を超えた意識で、思い通りに創造して生きることができること・・・


私 「ねえ、おかあさんの言っていること、わかる?」

お 「うん、わかるよ」

私 「おなもみは大人になっても自由に生きていくんだね、きっとさらさらとね、自分が
   心からしたいことをして、心から望む人生を生きていくんだね。そんな感じがするね」

お 「うん、自分でもそう思う。」

私 「そうだね、おかあさんも、そう思う。」

お 「うん。」


おなもみ、きっぱり、言い切ります。
私は、おなもみの 「そう思う」 と言った言葉の響きの中に、広い広い自由を感じました。


素敵だなあ~☆
そんなふうに思って、何かからの自由ではない、真の自由な心で生きていけるなんて。

生きていて、それ以上のことはないですよね。


私も、おなもみを見習って、真の自由を生きよう☆

広い、広い、自由という意識すらない、自由を。 (゜ー゜*)。・:*:・  







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します