2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日は、一日バタバタだったけれど、すごくいい気が自分に巡っていると
感じられる日でした。

ところで、今日は可燃ゴミの日でした。
可燃ゴミの日は、いつも念入りお掃除が始まってしまう私です。
昼過ぎにゴミ収集車がくるので、午前中、お掃除します。

今日も、「ふ~、この掃除、いつ終わるのかしら」 と、時計を見れば、もうお昼が
こようとしていました。
予定では11時に終わらせるつもりだったのに・・・(あまかった)
お掃除って、やり出すと止まらないのですよね。(ーー;)


今日は、どうしても行きたい所がありました。
それは、昨日、おなもみとタリバンが行ってきたお寺。

おなもみは、午後から仏像彫刻教室があるというのに、朝からお寺を二つ、
タリバンと回ってきました。
私は、そのうちの一つのお寺で撮ってきたある写真に釘付けになり・・・

それは、見事に色づいた、樹齢800年の大銀杏☆


い、行きたい!行きたい行きたい行きたい!!


どーーーしても、そのお寺に行きたくなったのです。
今日は、一人でそのお寺に行って、あの木に会いたい、触れたい、交流したい!
と、昨日から、その決意は固く・・・

午後からお友達が来る予定になっていましたが、お掃除を終えてから、レッツゴー!
車を飛ばし、会いに行ってきました。


おなもみが好きなお寺なので、何度も足を運んでいる所ですが、銀杏が色づく
この季節に行ったことはありませんでした。
もともと、大好きな木で、いつも行くたびエネルギー交流をさせていただいている
大銀杏さんですが、そうか、色づくとこんなになるんだ!と、もういてもたっても
いられなくて・・・

満開の桜を見られるのは数日、この大銀杏のこの姿を見られるのも、きっとあと
数日に違いない ああああああ~~~~、行かなきゃ行かなきゃ!


なんだかワケのわからない会いたい一心の気持ちが突き上がるよう。
仏の念を宿したかのような、その木の元々のエネルギーと、見事に色づいた鮮や
かな葉の、今限定でしか浴びることのできない、強烈なパワー。


   お寺の門の手前から、そびえる木が参拝する人を
   誘(いざな)うかのようです。

   大銀杏 -1- 81201




新緑の、若々しく瑞々しい浄められるようなエネルギーも格別だけれど、それ以上
に、紅葉とはまた違う目の覚めるような黄葉は、『実り』 『充実』 というエネルギーを
容赦なく放って、圧倒的なパワーで、こちらに浸透させてきます。

特に、そのお寺のようなエネルギーの高いところにある木は、格別に。
私の深い意識が、『実り』、『充実』 のエネルギーを、切望していたのでしょうね。


お寺でしばし木と対話して、それから、広大な境内をゆっくり散策してきました。
最後にもう一度、木と対話して、「また来ますね」 と言いながら名残惜しく木を横に
見ながらお寺の門を出ようとすると、「待っているよ」 と、木が言いました。


『実り』 のエネルギーを確かにチャージしてきました。
今日は、一日、充実のエネルギーが満ちています。
午前中の大掃除も、気を通すためだったのかもしれません☆


この日記を読んでいらっしゃる地元の方、五百羅漢で有名な五番札所です。
見事な大銀杏、今が見ごろですよ。
お薦めです!

(門を入ってきた参拝の方、遍路の方、みなさん、お出迎えの銀杏の木を見て、
声をあげていらっしゃいました)




大銀杏 - 2








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

