2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


おなもみは、『ファンシイダンス』 を見てから完全にお寺ライフにハマっています。

土曜にレンタルしてきて以来、毎日、欠かさず 『ファンシイダンス』 を見ています。
お寺のいろんなしきたりに憧れているようです。
法戦式のシーンも、何度も見ては、脳内うっとりしている様子・・・
(゜ー゜*)。oO○ ← こんな感じ。

映画を見ながら、一生懸命転読の練習をしていました。
最初は、なかなかできませんでしたが、もう、すっかり上手になりました。
ちなみに転読、私も何度かチャレンジしてみましたが、なかなか上手にお経を風に
さらすことができません。



   転読って、こんなのです。
   (資料は、おなもみ手持ちの 『空海の宇宙大伽藍』 より)

   転読 - 1- 81209



今日、10時頃まで仕事をしていた私ですが、仕事を終えてリビングに入ってくると、
またファンシイダンスを見ていたおなもみでした。 (ーー;)


でも、大般若会や法戦式の作法って、ほんとうにきれいです。
(映画の中でのシーンが大般若会だったのかどうかは、シロウトなのでわかりません・・・)
ひとつひとつの所作、動作に、仏の法と、その魂が込められているのでしょうね。
もしかしたら、いや、もしかしなくても、”か~な~り~、カッコイイ!” と、思います。
これぞ、究極の ”美!” って感じです☆ ( ̄  ̄)(_ _)ウン   


・・・と、思ってしまう私って、
相当おなもみに感化されているのでしょうか? ( ̄~ ̄;) う~ん



ところで今日、ネットサーフィンをしていて、アセンションについて書かれていたのを
読んでいて、妙に納得してしまったあるサイトがありました。
私は、アセンションアセンションと、まるでアセンションが救済への道のように書かれて
いるサイトは(または、啓示、チャネリングメッセージなど)、数行読んで頭が重くなって
くるので、すぐにそのサイトから離れますが、なんだか今日は、読み込んでしまいました。

そのサイトには、下のようなことが書かれてありました。

 途中経過がないアセンションを信じる人がいるのは何故なのだろうか。(←悟りの道を
 歩まないということかな?)
 努力無しでインスタントな結果だけを求める夢見るエゴの妄想に過ぎないのではないか。
 芋虫はいずれ蝶々として開花する時期が来るが、それは漸次に成長してきた魂だから
 こそ、ある時期がくると羽ばたける。
 5億の借金を5000円でチャラにしてもらいたい、というのがエゴの勝手な願望。


なるほど・・・
私なんて、500円でチャラにしてもらおうとしているカモ・・・と、思いました。

(誤解のないように書いておきますが、このサイトはアセンションを頭から否定している
のではなく、とても愛のあるサイトでした。だから私も読めたのです)

そうそうアセンションなんて、できるものでしょうか?
普通の人が、あと数年で悟れるでしょうか??

私にははなはだ疑問ですが、私は、日々、自分自身の真実を求めて生きることこそが
尊いことだと思っています。
アセンションなんて、その結果ですね。
してもいいし、しなくてもいい。
私の魂が決める、私が選んだ道ですから、どこへ行こうと、私はそれで満足です。


この三次元も、美しいし、愛しいです。



   転読 - 2







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

