2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


今日、おおなもみが久しぶりにピアノの練習をしていました。
水曜、学校から帰ってきて熱があり、それから昨日まで本調子ではなかったので、
ピアノの練習が五日間、できていませんでした。

ピアノを毎日弾いている者にとって、五日も弾かないということは何を意味するか・・・

退化です。 (ーー;)

大きな退化です。 (ーー゛)

指はろれつがまわらなく(?)なっています・・・
おなもみも、あんなにさらさら弾いていたバッハがボロボロに・・・

レッスン室から帰ってきたおなもみに、「指、まわらないでしょ」 と言うと、おなもみ、
「うん。まわらない・・・」 o(-_-;*)


ところで、今日は、旧暦の元旦ですって。
知らなかったです。
そういうのにうとくって・・・
それと、新月だそうで、だからなのか、今日私の行動で、「ああ、それでかな?」 と
思ったことが・・・


朝、おなもみが出かけた後お掃除をするのがいつもの私の行動の流れなのですが、
今日はまず、パソコンデスクの上のホコリふきから始めました。

とにかく水晶がたくさんあるので、水晶さんたちを一つ一つデスクの上からのけるの
にも、丁寧に扱うこともあり、時間がかかります。
それから、デスクの上をきれいに拭いて、また、水晶さんたちを一つ一つ戻していき
ます。
その作業に加えて、定期的に、水晶さんたちを全部やわらかな布でふいていきます。
これをするときは、もっと時間がかかります。


今日は、一番シンプルコース、水晶さんたちをのけて、デスクの上を拭いて、また
水晶さんを元の位置に戻す・・・

だけのつもりだったのですが、

「う~ん、なんだか粘土が汚れてる・・・」

水晶の台座に取り付けてある粘土の汚れ、少し、この間から気になっていました。
今日は、この粘土の汚れがいつも以上に気なって仕方がなく、シンプルコース変更。
超手間ひまケアコースへと突入!


水晶を台座からはなして、粘土をケアしてきれいにして、また水晶を台座に戻して・・・
そうしていたら、水晶さんのお手入れだけでゆったり一時間半かかってしまいました。

その後、部屋の片付けゴミだし、お掃除や洗濯をして、終わったのがお昼前となって
いました。

今日はいろいろとたくさんやることがあったので、お掃除だけに午前中をとられるのは
とても予定外だったのですが、パソコンデスクの上の水晶たち、きれいな白さ輝く粘土に
なって、いつも以上に眩いです。
ほんとうに、きれいで、キラキラです♪
よりクリアーになったようで、エネルギーもより強く感じられます☆ (←ほんとです!)


いつもその美しさに満足しきって眺めている水晶さんたち、まだまだこんなにきれいに
なるなんて、まだまだこんなにエネルギーが強くなるなんて!
すごーい☆ \(◎o◎)/

なんとなく気にはなっていて、「粘土、きれいにしてあげようかなあ・・・」 
とは思っていたのです。
悠長にしていてごめんなさいね、早くやってあげれば良かったです。 


・・・と、思いながら、


もしかして今日だから、突然思い立ったようにきれいにしたくなったのかしら? 
とも思いました。
新たな年の始まりに、心機一転ならぬ、新輝一転?だったのでしょうか。
(今まで以上に、より一層輝くという意味で)


輝く水晶さんたちを見ていると、私も共に、今日からまた新たに一層、意識を輝かせて
いきたい☆ と、思いました。 (゜ー゜*)。・:*:・


(できたら見た目も輝かせたいのですが・・・(ーー;))

(おなもみのピアノも、また今日から心機一転、やってもらいましょう)






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

