2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今朝、ものすごい雷の音で目が覚めました。
雷が鳴っていたのは少しの間だけでしたが、県西部のほうでは家が揺れるほどの
ものすごい雷、そして雷雨だったそうです。

ここのところ体調が悪く(いつも?)、先日はそのうえに頭痛でした。
なんとか仕事はこなせました。
頭痛は、昨日の夜抜けました。

仕事をしている時だけ生気が蘇るという感じで、仕事さまさまです。
仕事が生きがいということ、とても幸せなことだと思います。
仕事をしているとき、自分が統一される感じです。
それ以外は、なんか、ぼ~~~~っとしちゃって・・・
しばらくこの状態とお付き合い という感じです。


頭痛のときは、いろんな夢を見ます。
先日、母(故人)の夢を見ました。
頭痛のとき、よく母の夢を見ます。
いろいろ私にメッセージを送ってくれます。
(見守ってくれているのかな)

この間の夢は(長い夢だったのですが)、母の言った言葉が妙にクリアーに頭に
残りました。

母 「忍者って、やりがいのある仕事だと思う?」
私 「忍者??」

忍者・・・  ( ̄~ ̄;) う~ん

(ところでこの質問は、『魂が喜ぶ仕事か』 というニュアンスが含まれています)


夢の中で私は、忍者のやりがいについて必死で考えていました。
え~っと、そりゃあ、親方様のために尽くすことがその忍者の生きがいだったら
やりがいがあるだろうな。
忍者のやりがいねえ・・・う~~ん、・・・そうだなあ~~、

などなど・・・様々なことを頭にめぐらせていたら、目が覚めました。


なんで忍者なんだろう~~? (母よ、何か意味があるのでしょうか?)

と、あれからずっと忍者の四文字がなぜか頭の中にこびりついています。


仕事してきます。
今日はハードです。



   おなもみが彫った地蔵菩薩仏頭です。

   地蔵菩薩仏頭 - 90225



関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

