2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


ここ最近、寒い日が続いていますね。

私は今日から一週間、土曜日を除いて、お仕事お休み♪です。
仕事は大好きですが、お休みはやっぱりうれしいです。
ずっとバタバタしていたので、ゆっくりのんびりしたいと思います。


書きたいことがいっぱいあるのに、なかなか日記の更新ができないです。
毎日日記を更新される人って、すごいな~ と思います。

私の大好きな池辺晋一郎さん(作曲家)が、先週の日曜でN響アワーの司会を終えられました。
残念で~~す。(>_<)

池辺さんの最終回ということで、大大大好きなヨン様の太王四神記の最終回を蹴って、
N響アワーを見た私でした。(ヨン様、ごめんなさい)

ああ、もうあの池辺さんの知性溢れるスマートなおしゃべりと、すてき~なダジャレを聞くことが
できないなんて・・・
とっても淋しいです。
(ダジャレ大好きな池辺さん、毎回、ダジャレいつ出るか と、楽しみにしていました)


その尊敬する池辺さんが、その日のたった一時間の番組内で、過去13年間の司会生活を
振り返り、印象に残った演奏としてトップバッターに選んだ曲(演奏者)が・・・

ランラン☆ (中国のピアニスト ちなみに、ランランって、名前です)
ランランが弾く、ラフマニノフのピアノコンチェルト、第三番!

このランランですが、ここのところ、私とおなもみのツボにと~~~~~ってもハマっている
人だったので、池辺さんがこの人を選ばれたということが、嬉しかったです☆ (*^▽^*)


ランラン、すごい!
すごすぎます!!
もう、言葉になりません☆

私は、この人の演奏は、テレビの前であっても、最後の音が鳴るやいなや、必ず、おもわず
拍手大喝采してしまいます。
そして、「すごーい すごーい!」 と叫んでしまいます。 (やんややんやです)

もう、彼はチャネラーですね。
絶対、チャネリング状態だと思います。

偉大な演奏家というのは、みなさんチャネラーだと思うのですが、この人はすごいと思います。
彼を通してこちらに迫ってくるものが、すごすぎます。
観る者の(聴く者の)時間を完全に止めてくれます。

加えて、ものすごいテクニックと、ダイナミックでありながら、際立つあまりにもきれいな一音一音
澄み切ったクリアーな音☆

音を聴いているだけでノックアウトされます。(う~ん、くらくら・・・)
最高です☆♪☆♪



興味のある方は、>>こちらからラフマニノフをどうぞ


ヘッドホンで聴くと、音色の美しさ、際立ちがよくわかります。
カデンツ、まるで3、4台のピアノが同時に鳴っているように聴こえてしまいます。
すごーい!

ちなみに、ランランという名前は、中国語で ”輝き” を意味するのだそうです。






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

