2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はおなもみが妹の家にお泊りに行っています。
タリバンの帰りが遅いので、私一人でのんびりしています。
静かです~~~。

最近、よく眠れる私です。
でも、夢もよく見ます。
あんまり精神状態がよくないせいか、昨夜は(昨夜も?)ヘンな夢を見ました。

そのうちの一つが大洪水の夢でした。
(洪水の夢は小さな頃からほんとうによく見ます。過去世で体験しているのでしょうか)

洪水の夢は、ほんとうに幼少の頃からよく見ていて、今でも頻繁に見ます。
たぶん、過去世で洪水を経験していて、その時の経験が強烈に、ものすごく意識の奥深くに
刻み込まれてしまったのかな。
なかなか解放されないのですね。


あとなかなか解放されない過去世からのトラウマに、”一人ぼっちになる” というものがあって、
これが根強いです。
みんなが私を置いて行ってしまうのですが、その時の恐怖というのがすごくて・・・

今でも、「きっとみんなが私を置いていってしまう。私は一人ぼっちになる」 って、そんなことを
ワケもなく思ってしまいます。


最近特にその想いが強くて、またそんな時に、『絶対にあなたを守る。あなたから離れない』
的な映画を偶然二つ見て、

「絶対に君から離れない。その不安も悲しみもすべてボクが包み込んで安心させていてあげるよ」

なんて言ってくれる人、いてくれたらなあ~~・・・(タリバン、言ってくれるかな)
トカ、思ってもしかたのないことを想って、ぼ~~~っとしてしまうおバカな私でした。

ボーーーo( ̄  ̄*)。。oO(妄想中)


ところでです。
その二つの映画のうちの一つが、『僕の彼女はサイボーグ』

おなもみが綾瀬はるかちゃんのファンなので、まあそれだけの理由で、映画の内容も知らずに
レンタルしてきました。
コミカルな映画なのかと思っていたら、すごい展開で、びっくりでした。

映画の出来とかは実際どうなのか・・・という、ちょっと賛否両論分かれる映画だと思いますが、
私は、大感動して、何度も涙が出てきました。
良かったです。
そして綾瀬はるかちゃんは、かわいいいいいい~~~~~~~♪


その映画の中で、主人公のジローが自分の幼少時代にトリップするシーンがあるのですが、
そこで流れる曲が、その映像のノスタルジックさと共に、胸に沁み込んできちゃって・・・
何度聴いても、涙が止まらないのです。
涙、涙です。うるうる・・・

>>こちら クリックで、映像と共に曲を聴くことができます。

新しいウインドウで開きますので、映像を見るお時間のない方は、ウインドウを開いてBGMに
でも、流して聴いてみてください。(セリフ入ってきますけど)
いい曲ですうう~~~~~(感涙)

映画も、お薦めです。
とても良かったですよ。


では、これからお風呂に入ってきま~~す。





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。