2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


昨日おなもみが、『部活動入部届け』 なる紙を私に差し出して、

「おかあさん、これ、書いといてね」

「ええ!?おなもみくん、もう部活決めたの?何するの?」

「卓球」


卓球かあ~。
でもおなもみ、卓球したことないし、よく知らないし・・・

ってことで、
昨夜は、私が仕事中、タリバンとおなもみで 「卓球しに行ってみる?」(近くに卓球
できる所があるので) と話が出来上がったみたい。

レッスン中の私に、

「ちょっと卓球しに行ってくるね~」


なんですってええ~~~~ 私を置いて二人だけで楽しんで来るなんて許さないわ!


\( ̄□ ̄;)待ちなさい!!


ということで、私のレッスンが終わるまで待ってもらい、私もついて行きました♪


スポーツやって疲れて帰ってくると、ピアノを練習する時間もないかな・・・
もうあと少し手が大きくなったら、ショパンの英雄ポロネーズが弾きたくてしかたが
ないおなもみです。
来年くらいの発表会で弾けたらいいな を目標にしていますが、そういう大きな曲は
毎日の練習がとても大切です。
部活していたら、無理かも・・・

でも、何もかもは欲張れませんねえ・・・ (-"-)



そうそう、YouTubeサーフィンしていて、なんと、レ・フレールのCross第三番を
見つけました。
おお!こんな映像がアップされているのね☆感激。o(≧∇≦)o

この曲は、去年の発表会で、私とおなもみが連弾した曲。
彼らの曲は楽譜がないので、弾きたければ採譜(耳でコピー)するしかありません。
私が採譜して、二人で弾きました。
おなもみがPRIMO、私がSECONDです。(まあ、順当ですね)

私とおなもみ、二人でこの 『Cross』 に出会ったとたん虜になり、

「弾きたい!弾きたい!楽譜ほしい☆ なに!?楽譜がない!!??
楽譜がないならつくれ~~~!!」 

ってことで、去年の夏は熱く燃えました。

採譜のできは、自分ではほぼ完璧だと思っています。( ̄▽ ̄)ノ♪


ぴあの家に来ていただければ、いつでもおなもみと私のCross生連弾、お聴かせ
いたします。
1ステージ手土産つき5千円くらいでどうでしょう? ヾ(-_-;) オイオイ ヾ(-_-;) オイオイ

という冗談はさておいて(でも、いつでも生演奏お聴かせしますはほんとうです。(^^)v
とても素敵な、きれいな曲なのですよ。
映画、『四分間のピアニスト』 のイメージ曲にもなった曲です。


新しいウインドウで開きますので、そのままネットを続けながらBGMにどうぞ。

>>こちらから


映像がとても美しいです。
映像も見ていただきたいな。
格調高そうなホールに(どこのホールなんでしょう、ご存知の方教えていただきたいです)、
二人が弾くピアノは、ピアノの貴公子とも貴婦人ともいうべきウインナートーンのベーゼン
ドルファー。
きれいな音色。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


ピアノを弾かれる方は、二人の手のクロスにご注目。
おもしろい弾き方しますよ。(*^_^*)


さて、おなもみは部活とピアノをcrossさせることができるのでしょうか。
あ、仏像教室も・・・






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

