2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日はとても強い風が吹いています。
そして、寒いです。(>_<)

もうGWのお休みに入っている方もいらっしゃるのですか?
うちはタリバンがGWなど全く関係のない仕事で、私はまあまあそれらしいお休みが
とれるのですが、世間の賑わいほどGWを満喫したことはあまりありません。
ただのお休み って感じかな。(~_~)


昨日は、おなもみ、学校でした。
中学に入って、初めての参観日でした。

土曜日なので給食がなく、お弁当を作らなくてはならなくて、朝、早起きしました。
加えて、昨日は朝から仕事が入っていて、お昼ごはんを食べて学校へダッシュ、
授業が終わるやいなや家へダッシュ、また即、午後からの仕事 というハードぶりで
した。


ここ最近、も~~~~~のすごい睡魔に襲われることが多くて、昨日も参観中、
眠くて眠くて・・・
これが半端な眠さじゃなくて、劇睡眠薬飲んでいるような、アブナイ睡魔。

午後の仕事が始まるころには睡魔は抜けていましたが、(仕事になるとどんな時でも
シャキっと目が覚めるのは不思議ですが助かります) 7時半に仕事が終わりリビング
に入ると意識朦朧状態になり、そのまま床の上で爆睡してしまいました。


タリバンの 「ごはんができたよ」 の声で起き上がり、晩ご飯を食べて、また床にごろん。
寝ていたら、おなもみとタリバンの 「それでおかーさんがどーのこーの」 と、私のウワサ
をしているのが耳に入ってきました。
なにやら二人で、私のネタでおもしろおかしくおもいっきり盛り上がっているようす。(ーー;)

「なによ~~・・・なんなのよ~~~・・・」

と、何を話しているのか知りたかったけど、また眠りに突入・・・
しばらくして、やっと少し睡魔から抜けてきました。
気がつくとおなもみがパソコンで仏像サイトめぐりをしていて、

「この仏像はどうのこうの」

「これはお顔がいいね」

「これはここがこーなっていて、後ろがね、こーなっていてね、それでね」

タリバンがそんなおなもみの話に、ひとつひとつ受け答えをしていて、穏やかでやわらかな
会話で、聞いているだけでとても和みました。

タリバンが疲れてごろんとなっている私の体をマッサージしてくれて、私は気持ちよくって、
そして聞こえてくる二人の会話も心地よくって、なんて幸せな団欒なんだろう って思いま
した。

とくに何がどう っていうのでもないけれど、なんでもないこうした幸せ感にひたれるって、
すごく感謝で、ありがたいことだと思いました。



おなもみとタリバンは、おだやかさとゆったりさがそっくりでとてもいいコンビ。
そんな二人が、あるものを作りました。

『遊山箱』 というもの。


以前から遊山箱がほしかったおなもみ。

おなもみは、

『「ほしい」 と ”思っている” とどなたかからいただけちゃったりする』

という、とってもお得な星の下に生まれているようで、よく、ほしいものがどこからかご縁を
伴いやってきてくれます。

遊山箱も、縁あって、おなもみのところにやってきてくれました。


いただいたのは、白木の遊山箱。 (下に画像アップします)
自分で好きな絵を書いて、好みの遊山箱をつくることができます。

タリバンが外箱に色を塗りました。

おなもみがその上に絵を描いて、中の箱を色づけして、ニスを塗って、なかなか素敵な
遊山箱ができたのですよ。(^^)v

完成した遊山箱と、遊山箱って何?っていうのは、次の日記で紹介したいと思います。



   遊山箱ってこんなの

   遊山箱 - 1



   中から三段の箱が出てきます

   遊山箱 - 2



   とってがついて、持ち運びできます
   (もともと持ち運びするものです)

   遊山箱 - 3







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

