2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


今日は、おなもみとお寺と神社へお参りに行ってきました。
お天気がいまひとつだったのですが、雨がふらなくてよかったです。

このGWはまだ行ったことのないところを巡ってみようと、二人で話し合っていました。
一昨日の四日の日にも、神社とお寺にお参りしました。


写真をアップします。
県内の方なら、たぶんどこだかおわかりになると思います。


いつもおなもみと行くお寺は、八十八箇所の札所がほとんどです。
でも、このお寺は札所ではないので静かでした。(前方に写っているのはおなもみです)


   地蔵院 - 1- 90506



お寺の池です。(写っているのはおなもみです)


   地蔵院 - 2- 90506



違う場所から撮りました。(ちい~~さく写っている人は、私です)


   地蔵院 - 3- 90506



お寺にお参りしてから、おなもみが行きたがっていた神社へ車を走らせました。


こ・・・この階段を登るのデスか・・・ (゜◇゜)~


   椎宮神社 - 1- 90506



おなもみは私をおいてすたこらさっさと登っていきました。
私は途中何度も足を止めて息を整えてやっと本殿へ・・・
天狗さんです。


   椎宮神社 - 2- 90506



本殿の中にも天狗さん。
神社の神体、大きな鏡。
鏡に引きつけられ吸い込まれるような感覚で、身体がゆらゆらしました。


   椎宮神社 - 3- 90506



さあ、帰ろうか ・・・と思っていたのは私だけ。
おなもみ、「この前行った神社にももう一回行く!おなもみあの神社気に入ってるの」
私、「えええええ~~~~ !! ( ̄□ ̄;)」

また階段・・・ (ーー゛)


   諏訪神社 - 1- 90506



しかもすっごい急勾配。
階段数は先程の神社には遠く及びませんが、とにかくキツイ・・・
この写真でその勾配具合がわかっていただけるかなあ。

登っているときは決して後ろを振り向かない。降りるときにはへっぴり腰。オシリと足が
もぞもぞしちゃいます。(恐いです・・・)


   諏訪神社 - 2- 90506



私(左)とおなもみ(右)、階段に座ってしばらく遠くの景色を眺めながらおしゃべり。
吉野川の北岸まできれいに見渡せます。いい眺めです。
おなもみが、「あ、おかあさん、北○の○ジ○ランが見えるよ!」 (地元ネタですみません)


   諏訪神社 - 3- 90506



何か食べようということで、神社のすぐ近くのお店に入りました。
かわいい小物がいっぱいの素敵なお店でした♪


   あんみつ姫 - 1- 90506



私はおぜんざい、おなもみはみたらし団子を食べました。
おなもみ、一口食べるなり、「すごーくおいしい♪」
おぜんざいも、と~~っても美味しかったです。
また食べに行きたいです☆


   あんみつ姫 - 2- 90506



みたらし団子についてきたお茶には、体にいい葉がいっぱいブレンドされているのだ
そうです。


   あんみつ姫 - 3- 90506





今日は写真日記でした。

もうしばらく階段は登りたくありません。
明日は筋肉痛かも・・・(>_<)
今夜はゆっくりお風呂につかって足をマッサージしようと思います。

それより何より・・・超疲れてねむねむです。 ヽ(o _ _ )o~☆ パタッ






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

