2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昨日の朝、友だちと喫茶店でおしゃべりしていました。
そのとき、ちょっとおもしろいことがあって・・・
これは絶対日記に書きたい!って思いました。

向こうの席のおじさんの携帯が鳴って、着信音がラデツキー行進曲でした。
おじさん、カバンの中でずっとラデツキーが鳴っているのに気づかず・・・

私は耳鼻科医もびっくりな犬耳の持ち主で(ホントなんです)、おじさんの
携帯着信音をいち早くキャッチしていました。

私 「携帯鳴ってる、なんででないんだろう」

そのおじさんの前に座っている人(奥さんっぽい)も、着信音に気づいていない
様子で、おじさんとその人は話をするでもなく、コーヒーを飲んでいます。

おじさん、やっと携帯が鳴っているのに気づく。(遅い!)

カバンの中をごそごそ。
携帯を取り出す。

着信音がラデツキー行進曲なのがこの時点でやっとわかりました。
(それまではほんとうに微妙な音量で、なんか音が鳴ってる くらいしかわからな
かったのです)

その時・・・


その時、自分的に、とってもとっても 「うわあああ~~~~」 なことがあって、これは
絶対日記ネタだ!って思ったのですが・・・


帰って日記を書こうと思って、ラデツキーをYouTubeで探していたら、
「うわああ~~ これ、すごい!」 っていう別曲を見つけて、

「これこれ!この曲のネタ書きたい!」

に気持ちが変わってしまい、(ああ、でもラデツキーネタも書きたいっ!)
で、その曲からまたYouTubeサーフィンしていたら、

「おお!こ!これはすごい!! この曲のネタ書きたい!!書きたいですっ!!」

っていう曲を見つけて、(ああ、でもラデツキーネタもさっきの曲ネタも書きたいっ!)
そこからまたYouTubeサーフィンしていたらまたまた、

「おおおおお~~~~!!」

っていう曲を見つけて・・・


なんだかずーーーーーーっとYouTubeから出られず、書きたいネタが山積みになって
いくばかり。 o(-_-;*)


最終的に落ち着いたのが、ファイナルファンタジー10メインテーマ曲 『ザナルカンドにて』

私の大大大好きな曲♪
これまで自分の教室の発表会でも何度もプログラムに入れてきた曲。
生徒だけに弾かすのはヤダ!自分も弾きたい!!と、自分でも弾いた曲。

この曲のオーケストラ版を見つけました。

う・・・美しいいいいい~~~~~ おもいっきり癒しです。
じいいい~~~ん・・・ (もう泣きそう)


なので、書きたいネタいっぱいはあきらめて(ほんとうはラデツキーのこともあの曲の
こともあの曲のこともあの曲のことも・・・書きたいのですが)

ザナルカンドをアップして思考と興奮する気持ちを落ち着かせます。

>>こちらから 別ウインドウで開きますので、そのままネットのBGMにどうぞ。
いい夢見られると思います。 (この動画の再生回数とコメント数がすごい・・・)



ps.
実はこの後ファイナルファンタジー関連でまた日記ネタにしたい画像を見つけて・・・
さっきまでおなもみとその画像で大ウケ大爆笑していました。
FFを知っている人なら、絶対におもいっきりウケる画像だと思います。
ああ、でももうやめておきます・・・(キリがない)






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

