2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

おなもみはGWあけから部活が始まりました。

昨日今日と、初めての土日練習で、朝から学校へ。
卓球部に入りました。

今まで習い事といえば筝やピアノ、仏像彫刻で、スポーツ系は全く興味を示して
こなかったから、スポーツやるかな、どうかな と思っていましたが、練習はとても
楽しいらしく、「おなもみ、卓球続けられそう」 ということです。

良かった。
ちょっとはスポーツでもやって体を動かして体力つけないとね。(^^)


そんなおなもみは、今私の横で、DSでファイナルファンタジー4をやっています。
私はおなもみが生まれるまではゲーマーで、ドラクエとFFが大好きでした。
私がプレイした思い出のゲーム、FFやドラクエを、今はおなもみがプレイしています。
(いいゲームは時代を超えるんですね)

ゲーマーといっても、私のゲームの趣味はかなり偏っていて、のめりこんでやったのは
ドラクエとFFと、あともうひとつ、MOTHERだけでした。
のめり込める絶対条件には、音楽の美しさと素晴らしさが必須でした。
(他にも手を付けたRPGはいくつかありましたが、どれも最後まで続きませんでした)

よく音楽の美しさにうっとりして、ゲームを中断して音楽だけを聴いていました。
おなもみも、ゲームをせずにDSにヘッドホンをつっこんで、よくゲームの曲だけを
聴いています。

あと、RPGの醍醐味は、主人公たちの冒険を脳内疑似体験できることですね☆
ゲーム中感動して涙することもよくありました。
(さっき、おなもみも、ゲーム中感動してうるうるしていました)


ドラクエとFFは有名なのでゲームファンでなくても知っている方は多いと思いますが、
『MOTHER』 をご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

あまりシリーズ化されなかったので、知る人しか知らないと思うのですが、これぞ
名作ゲームです。
音楽がほんとうに美しいうえに、セリフのひとつひとつが素晴らしくて。
かなりスピリチュアルなんですよね。(セリフ)

MOTHERから大好きな曲をアップしてみます。
別ウインドウで開きますのでBGMにどうぞ。 >>こちら
(こちらの曲も、歌詞がなんとなくスピリチュアルです)



以下、ちょっと長いオマケ。(お時間のある方はどうぞ)

YouTubeで(相変わらずYouTubeサーフィンがとまらない私)、『MOTHER名言集』 と
いうのを見つけました。
おお、なつかしい!と見ていたら、これが、なかなか素晴らしくてですね・・・
おもわずじ~~~ん、ときていまいました。(涙まで・・・)

今改めて見てみると、「なんだかすごーーーくスピリチュアルだなあ すごいなあ、
時代を先取りしていたんだなあ」 と思いました。
あまりに感動して、これは私がゲームを知っているから感動するのかどうなのか と
思い、タリバンに見てもらいました。

タリバンの感想は、「すごく癒されるなあ」 でした。

アップしてみますね。
MOTHERの音楽だったら良かったのですが、BGMにエンヤがつけられています。
でも、セリフとエンヤがマッチしていて、とてもいいです。 >>こちらです







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します