2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、おなもみが突然、「最近、自分が死ぬ夢ばっかり見るの」 と言いました。

「へ~、どんなふうに死ぬの?」

と聞くと、

時代は昔、自分が武士で、戦で敵の大将を打つんだけれど、自分も刀で刺されて
しまい、倒れて死んでいるところ(死にそうなところ?)を、空に浮かんで見ている、

同じような夢を、次の日にもまた、違うシチュエーションで見たのですって。
(次は水死・・・ だったっけかな。なんだったっけかな。(ーー;) ← 忘れた母)
その時も、死んでいく自分を空中から見ていたそうです。

「ふ~ん、おもしろいね。
それって臨死体験みたいね☆ 夢の中で臨死体験したのかなあ?」

「りんしたいけん って何?」


おなもみに、臨死体験をした人の話や幽体離脱の話、過去世を見たのかもしれ
ないね、など、そんな話をしていたら、

「おかあさん、夢の中でほっぺたをつねったことある?」


「は?」 (何やの、突然に・・・)
「そんなことないけど、おなもみあるの?」

「うん、夢の中でほっぺたつねっても全然痛くないよ」

「それじゃあ、その夢では、おなもみは夢を見てるってわかったのね?
だからほっぺたつねったの?」

「う~ん、っていうかね、大~きな仏像がおなもみのところに来てくれて、おなもみ、
すっごくうれしくて、これ、夢じゃないだろなーっ てほっぺたつねってみたの。
そしたらぜんっぜん痛くなくって、ああ~~夢か~~~って、すご~~く落ち込ん
だの・・・」 ← すご~~く落ち込んだ様子で話してくれるおなもみ。

「そう~、それは残念だったわねえ~~」

(おなもみ、おかしすぎるっ! _(__)ノ彡☆ばんばん )


今日は今日で、学校から帰るなり、「おかあさん、幽体離脱ってどうやったらできるの?」

「何、いきなり?」

「だって、幽体離脱って、肉体はここにあって幽体だけ抜けてどこへでも行けるんでしょ?
すごく便利だなあ~できたらいいな~ って思って♪」 ← 大真面目。

o(-_-;*) ウゥム… 

「それは・・・、そんな自我があるうちは幽体離脱できないんじゃない?」

「自我があるとできないの?」

しばし自我や幽体離脱の話をしていたら、幽体離脱なんて簡単にできるものじゃないと
納得したみたいです。 (簡単にできると思っていたのか・・・?)


ところでです。

今日寄った本屋さんで、こんな本を見つけました。↓


   埴輪 - 90601




埴輪大好きなおなもみが喜ぶだろうと思い、買って帰りました。
案の定、大喜び☆

本を開いて眺めながら、

「あ~~、埴輪ってなんでこんなに ”美しい” んだろう・・・」 ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

私、「え・・・?、”美しい” の?(あのあの、えっと) どのへんが?」 ?( ̄_ ̄;)?

お、「この目をくりぬいたところとか、それで中が空洞になっているところとか、すっごく
   美しいなあ~~ って思うの♪」 o(^-^o)(o^-^)o

私、「・・・目をくりぬいたところ? 中が空洞?」 ← Б( ̄~ ̄; )う~~ん・・・

お、「ああ~ おなもみってどうしてこうお人形系に目がないんだろ」 ← 人形オタク?

  (ほんとだね、仏像、雛人形、埴輪、それからマトリョーシカ)

私、「そうねえ~~・・・」 (わかんないよ、そんなこと。江原さんに聞いてみたいです) 


なかなかユニークな子供で、毎日がとっても楽しいです。 (*^_^*)







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。