2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


それは今日の午後4時21分のことでした。

お友だちのてんちゃんから緊急通報(?)が☆

「虹よ!」

ええーー!? ← 虹と聞いただけで私は自分を見失う

(そしててんちゃんは、いつも虹を見たら私に知らせてくれます)


太陽の位置を確認してから二階の窓から東側を見ると・・・


すっごおおーーーーーく濃くってきれいな虹!


その時私は仕事中。
でも、虹と聞いては仕事のことなどすっ飛んでしまう私。 (>_<)

過去何度も仕事中に、「虹よ!虹よ!ほら、虹よおお~~☆」
と、テンションメーターを振り切ってしまい、我を忘れて虹撮影に走りまくったことが・・・

今日も例に漏れず・・・ ゜。(*^▽^*)ゞ ヾ(-_-;) オイオイ


今日は、その時教室にいたのが4年生と6年生の男の子たち。

「虹、見に行こう!」
と、子供達を引き連れ一緒に教室を飛び出し、虹がベストに見える場所まで走る走る。
(だって、早く行かないと消えはじめたらショックだもん)


「うわあ~ きれい☆」 

パシャパシャ! ← 私、撮影しまくり。

子供達もおおはしゃぎ。

「先生、その写真、ちょうだい!後でちょうだい!」

とうるさいうるさい。

「わかった。
あ、虹と一緒に写真撮ってあげる。並んで」

虹バックで、とっても素敵な写真が撮れました。
まるで虹に祝福されているかのような子供たち☆


ちょうど教室にいたのが高学年の子達でよかったわあ~♪

これが、幼児さんや低学年なら、悔し涙を流しながら、教室から身を乗り出して虹を
眺めるのが精一杯だったわ。


それから二時間後、いったん仕事の区切りがついて次の子供たちを待つ間のこと。

タリバンが、「また虹が出てるよ。すごく大きいよ」

私、「ええええ~~~!」


またダッシュ。 
ぴあの、走る! ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


下の写真は、その時の虹です。


   大きいです。

   虹 - 1-90620



   ワイド画面ですがカメラに入りきりません。

   虹 - 2-90620



   虹 - 3-90620




それにしても虹ってどうしてあんなにきれいで、こんなにめちゃくちゃ興奮させてくれるんでしょ♪


下の写真は、お友だちが 「虹よ!」 と言ってくれた、生徒たちとおおはしゃぎしたときの虹。
ほんっとにきれいでした☆


大きな画像でアップしてみますね♪



虹 - 4-90620








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

