2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなもみは今日、一日中勉強していました。
もうすぐ期末テストがあるためです。

部活も休みで、仏像彫刻教室は、自分から「今日はお勉強するから休む」 と言って
お休みしました。


私はここのところ、疲れ&寝不足、いつものごとく体力なしです。(~_~)

ピュンピュンが2週間ほど前から体調を崩し、私が家で点滴をしてやることになりました。

今のピュンピュンには、病院まで行くのがかなりなストレスになるので、
「家でできますから、やってみますか?」 と、先生。


点滴。
これをする数十分、私のストレスは極度に達します。
なにしろ、愛犬に針を刺すのです!
それも、ふとくて、すごそうなの・・・ (~o~)

でも、やらなきゃ・・・
うまくできなくて、いつも失敗するので、今日はついにつらくて涙が止まらなくなってしまい
ました。
ピュンピュンに悪くて・・・
なんでこう不器用なんだろう・・・私って・・・(ピアノは弾けるくせに・・・)


タリバンがピュンピュンをなでてやって、二人がかりで点滴です。

タリバンは、「母は強しやな。ぼくは絶対できない」 って言っています。

あのねえ、「できない」 なんて言ってられないのよ。
もう、これだから男の人は。(ーー;) (男って弱虫ね)


そうそう、水晶でエネルギー水をつくってピュンピュンに飲ませているのですが、これが
とてもいいみたいで、おなもみが目いぼができかけていたのをエネルギー水で冷やしたら、
あっという間にひいてしまいました。


おなもみは、今日、勉強の間に、仏像を一時間ほど彫っていました。
阿弥陀如来さまの仏頭を彫っているのですが、きちんと見せてくれません。
「ヘタだから」 ですって。

今日初めて、おなもみの彫りかけ阿弥陀さまを目にしました。
だいぶ輪郭ができあがり、その形だけで阿弥陀さまとわかるくらいに彫れています。

私が疲れてソファにもたれてうとうとしている間、おなもみの木を彫る音と、木のいい香りに、
ものすごく癒されました。
最高のヒーリングだったかも・・・

目を開けておなもみを見ると、手に持った阿弥陀さまをじっと見つめながら丁寧に彫刻刀を
入れるおなもみの真剣な顔・・・

ちょっと見たことのない、おなもみの顔でした。
いつもこんないい表情で仏像を彫っているんだなあ。
いいわあ~~ おなもみ♪

仏像に向かうその瞬間瞬間のおなもみは、阿弥陀さまに心通わせ、それ以外は 『無心』
なのでしょうねえ。


勉強の合間の休憩タイム、パソコンの前に座り、お気に入りの仏像をながめまくっている
今日のおなもみでした。
おなもみ曰く、『完璧な美しいお顔の阿弥陀さま』 という仏像を見せてもらい、ほんとうに
身震いするような阿弥陀さまに、私も、「へええ~~~、すごいわねえ~~~」 と、心から
感動☆


はやくおなもみが、あんなきれいな阿弥陀さまの立像を彫れるようになるといいなあ~~♪






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。