2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


昨日、夕方の5時から夜中の12時過ぎまで爆睡してしまっていました。

ピュンピュンの具合が悪くなってから、ほとんど寝ていない状態が続いていて、
夜もピュンピュンと一緒にリビングで寝て、ピュンピュンががさごそ動くたびに
起きる という毎日です。


おとといは、初めて点滴が一回で成功しました!
いつも、2度、3度、針を刺しなおさなければならなくて、失敗するたび大きな
ため息、そしてまた息を整えて針を刺す を繰り返してきました。

一回で針がさせてきちんと点滴が落ちてくれて、ほんとうにうれしかったです。
タリバンと二人作業での点滴、タリバンはピュンピュンに声をかけてなでてや
っているだけ(のお気楽簡単作業)ですが、ドキドキすると言っています。


老犬の介護もたいへんです。
でも、大変だという意識は自分のなかには全くないのですね。

以前飼っていた柴のロビンちゃんも、亡くなる前の数ヶ月間、私はほとんど
夜も寝られない生活でしたが、大変だとは思いませんでした。

思い返せば、よくあそこまでやっていたなあ・・・と思いますが、人間の意識や
気持ちの在り様がいろんな制限をつくること、こういう時に教えてくれますね。


夕方、少しだけのつもりでベッドに横になったら(ベッドできちんと寝るのも何
週間ぶりだったので)、死んだように寝てしまっていたみたいです。

晩ご飯もつくらなければいけなかったのにまるで昏睡状態?で、タリバンや
おなもみが心配して、「大丈夫?」 と覗きにきてくれていたのを覚えています。


でも、しっかりまとめて眠れたあとはちょっと頭がすっきりして、今夜は眠れず
こんな時間に日記書いたりしています。 (爆)

今日はハードな一日仕事の日なのに、もつかしら・・・(~_~)



今日、買い物に出た本屋さんで流れていた曲に感動。

有名な曲ですがさわりだけを知っていて、きちんと全曲を聴いたのは初めて
だったのです。
身震いするような美しい歌声と旋律に、立ち尽くして、涙がでてきました。


みなさんもご存知の曲だと思います。
サラ・ブライトマンの 『Time To Say Goodbye』 です。

もうすぐ公開の映画、『アマルフィ 女神の報酬』 のテーマソングにもなっている
そうです。


別ウインドウで開きますので、BGMにどうぞ。 >>こちらから
CD、買います。決めました。


あ・・・外が明るくなってきました・・・
ちょっとだけ寝ておこうかな。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

