2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、さわやかな風の吹く過ごしやすい日となっています。

今、パソコンに向かいながら、窓からそよいでくる風になんともいえない心地よさを
感じています。
穏やかな日曜です。


一週間ほどうんちが出なかったピュンピュンが、3日ほど前からお通じしだしました。
夜中に玄関まで歩いていくので、おしっこしたいのかなと庭に出してやると、かなりな
量のうんちをしました。

うんちが出ないのが気になっていたので、ちょっと一安心です。
お腹が少しでも楽になるといいな・・・


昨夜も、廊下でうろうろしている足音が聞こえてきて、玄関に下りたなとおもったら、
うんちしている音。(下痢気味なので、よくわかる)
飛び起きて、「ピュンピュン、うんちでたの?よかったね」 と、私。

うんちしに、外に出たかったんですね。
私が気づいてやるのが遅くて、「どこでしてもいいからね」 と言ってなでてやりました。


しばらく寝ていたら、ピュンピュン、またがさがさ起きて、玄関へ・・・
すわ、うんち!? と、今度はさっと戸を開けにいってやると、庭のすみにいってうんち。
さっきも起こしたタリバンをまた起こして、熱いお湯を洗面器にくんで、タリバンが蒸し
タオルでおしりを拭いてやりました。

時間は夜中の三時。
外は気持ちよくて、二人でピュンピュンに 「うんち出てすっきりしたね」 と声をかけて
やりながら体を拭いてやる時間が、慌しい日中の時間感覚とはまるで違ってゆったり
流れて、静かな静かな時間でした。


前に飼っていたロビンちゃんも、おしっこやうんちがコントロールできなくなりだして、
二時間くらいするとおしっこしたくて外に出たがるので、まるで新生児育児中のように、
私も二時間おきの母親で、庭に出してやって、おしっこさせてやって・・・という日々が
何ヶ月も続きました。

もう歩けなくなったときには、寝ているそこらへんじゅうにおしっこシートをしきつめる
毎日だったっけ・・・


今日は、おなもみは部活も仏像もお休み。
朝、タリバンとホームセンターへ。
私はピュンピュンが心配なのでお留守番。
家の網戸を張り替えるため、張り替え用の網を買ってきました。

それからタリバンは、ずっと網戸の張替え作業をしています。
おなもみは、の~~んびりしています。

ピュンピュンは、ずっと寝ています。
呼吸が荒かったり、静かに寝ていたり・・・

静かな、穏やかな日曜です。


朝、ピュンピュンに点滴をしてやりました。
自分で毒素を排出できないので、輸液を入れて少しでも毒素を流すためです。
「おしっこいっぱいでるといいね、そうすると楽になるよ」 と言いながら入れてやります。

今日も、一度で点滴成功☆
私、だんだんプロになってきてるかも♪


私は、昼から近くのショッピングモールへ晩ご飯の買い物に。
バーゲンしていたので、やわらかな生地のボーダーのTシャツを買いました。
それから、CDショップでサラ・ブライトマンのCDを買いました。


先程、水晶の写真が送られてきたので、これから水晶祭りのページをつくります。



写真は、今朝おなもみがおばあちゃんの家(近所)に行っていた帰り、
「緑がすごくきれいだった。風になびいて音もきれいで」 と撮ってきていたもの。

私も、この時期の稲が一番好きです。
風が吹くと、さー っと緑がまっすぐになびいて、風の通り道を感覚、聴覚、そして
視覚で感じられます。
それはそれは、とてもきれいな光景なのですよ。



   緑の稲 - 90705







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。