2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


今朝、突然の豪雨で目が覚めました。
すごい雨!
あまりの雨の音に、そのまま目が覚めてしまいました。
6時ごろでした。

1時間ほど激しく降って、その後はお天気、徐々に回復しました。

私はおなもみを部活に送り出してから、なぜかきゅうに掃除がしたくてたまら
なくなり・・・


パソコンデスクやソファものけて、かなり大掛かりな、年末大掃除なみの掃除
に突入。

パソコンデスクの上の水晶たちは、いくつかのお盆に載せて、のけていました。
大掃除が終わり、水晶たちをデスクの上に戻さなきゃ・・・ というとき・・・
お盆をすべらせてしまい、水晶たちがざざーっと床の上に!


大きな音とともに、水晶たちが床に散らばりました。
一瞬のことだったのに、なぜかスローモーションで、その光景が見えました。


なんてことを・・・!!!


これ以上ないショックを受けた、あっという間の出来事でした。
「きゃー」 という私の悲鳴、次に、「おとうさあ~~ん、きてええ~~~!」
(おとうさんとは、タリバンのこと)


タリバンが二階から何事かと下りてきました。
私は、床に座り込んで、割れた水晶の破片を見て、涙が・・・
ショックでショックで、涙があとからあとから・・・

タリバンが、「ああ~あ・・・」 と言いながら、破片を拾ってくれました。
私は、水晶たちを拾いながら、「こんなになっちゃって・・・」 と、泣いて泣いて・・・
そのお盆には、おなもみの水晶たちがたくさん載っていました。


かなりな数の水晶を落として床の上に散らばったにもかかわらず、幸い(?)、
壊れてしまったのは繊細なクラスター二つだけ。

でもその二つは、普段からおなもみがとても気に入り、大事にしていたもの。


そのおなもみの水晶を壊してしまったことが、またつらくてつらくて・・・
泣きながら、どんな破片もひとつも残さず拾おうと、小さな小さなかけらもすべて
拾いました。

あんなにきれいだったのに・・・こんなになっちゃって・・・と、独り言のように
つぶやきながら、涙、涙。
タリバンは何も言わずに黙々と破片や散らばった水晶を拾ってくれていました。

しばらくして、気持ちが少し落ち着いてきて、まだこれだけの被害で済んだことを
ありがたく思いました。

(水晶って結構丈夫です。たくさんの水晶たち、ほとんど壊れていませんでした)
(屋久島の珊瑚も一緒に、かなりの量を落としたのですけど、そちらも割れていま
せんでした)



おなもみが部活から帰ってきて、すぐにそのことを伝えました。

おなもみ、びっくりして、「ええ!? どの水晶!!?」

私が、「これ」 と、見せて、拾ったかけらや破片も 「全部拾ったの」 と見せました。

おなもみ、「あ~~あ、さびしくなっちゃったねえ・・・」 (クラスターがたくさん折れて
しまったので・・・)と言いながら、石を見つめていました。

とても残念がると思っていたのに、案外あっさりと、『仕方ないね~』 という感じで、
それまで。

執着もなにもなし。
あっさり。
あんなに大事にしていたのに・・・

私は拍子抜け・・・


はあ~~~・・・
重かった私の気分も、おなもみのライトな対応に触れ、一掃。
瞬時にエネルギーが変わりました。


こういうこと、よくあります。
これからの子供、アクエリアス感覚なのですね。
おなもみからよく、執着なんて古いエネルギーだということを教えられます。

ピュンピュンを火葬に連れて行くときも、家を出る前、私がピュンピュンの体をなで
ながら泣いていたら、

「おかあさん、そんなに泣かないの。また会えるんだから」

と、ライトに言われて、「そっか・・・」 と、ふっと重さが抜け、自分の内のエネルギー
が瞬時に変わったのを、不思議な感覚で感じました。


子供の意識はもう、アセンションしているのかもしれません。

私も、頑張ってついて行かなきゃ。
おなもみに置いていかれないように。






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

