2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


昨日から今朝にかけてなんと、12時間ほど寝てしまったぴあのです!

おなもみの仏像彫刻教室から帰ってきて、疲れてお布団にバタン。ヽ(o _ _ )o

ちょっとだけ、寝るつもりだったんですけど・・・
何度かおなもみが起こしに来てくれたのですけどね、その度、「うん、起きる」
と言って、起きることなく寝てしまったようで・・・


今朝、6時前に目が覚めて窓の外を見ると、それはゴージャスな真っ赤な朝陽
が昇ってくる光景に出会いました。

「すっごー☆」

あんまりきれいなので、 お散歩に出ました。

田んぼの脇の道をぐるっと歩いて大きな道に出たとき、前方に、お散歩中の
わんちゃんが☆ 
しかも、雑種♪ ← 雑種大好きぴあの

私は、わんちゃん大好き大好き大好き萌え萌え人間なのですが、特に雑種
ちゃんには目がありません。(こういう場合、目がない っていうのか?)

か・・・ かわいいっっっっ!!!(きゃーーーー☆)


ちょっと尻尾の形が違うけど、足の長さといい、格好といい、ピュンピュンに
そっくり!

どんなお顔してるのかな、見たいな☆
(雑種ちゃんの醍醐味はオリジナル。前からちゃんと見ないと、どんなお顔
しているのか、どんな子なのかわからない、そこがまたいいのよねえ~~♪)

と、そのわんちゃんに近づこうと思ったのですが・・・

何しろ向こうは足の長いわんちゃんと、お散歩させているのは男の人。
こちらが小走りで走っていかなければ、とても追いつけそうにありません。

そのわんちゃんに追いつくのは、あきらめました。 (T_T)
(どんなわんちゃんか見たかったな。どこの子かな、また会えるかな)


明日はピュンピュンの四十九日なのです。
日がたつのははやいです。

写真は、三年前の秋のもの。
仏像を彫っているおなもみ、その横でくつろぎおなもみを見ているピュンピュン。
なんか穏やかな波動で、大好きな写真なんです。


   おなもみとピュンピュン - 90824



ピュンピュンは、おなもみのおにいちゃんということを自覚していて、おなもみが
どんな手荒なこと(愛情表現なのですけど)をしても、いつもひたすらじーっと耐え
ていました。(笑)

そして、そんな時に私やタリバンがその場にいると、
「ピュンピュン、がまんしてたの、えらいねえ、かしこいねえ、」

と褒めてやるので、おなもみの愛情表現に耐えた後、

「ぴゅんぴゅん、あんなことされたんだよ、でもがまんしたよ、」

と、私やタリバンのところに、ふごふご言いながら (自分はしゃべっているつもり
だけど人間語にならない) 訴えに来るのでした。

そして私たちに、「えらいねえ、」 となでなでされて、ストレスが帳消しになるので
した。






いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

