2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みも残すところあと一日となりました。

おなもみはこの夏休み、宿題がい~~っぱいありました。
でも、なんとか数日前には仕上げることができました。

部活で、初めての試合も経験しました。
この夏休み、二度、試合に出て行きました。
私は5時起きでお弁当づくりでした。


早起きと言えば・・・

私は、夏前から仕事が忙しくなり、超疲れるので、夜がもたなくなってきました。
で、夜早く寝るようになり、朝は日の出と共に目覚める日が多くなってきました。

そして、朝、お散歩に出ることも多くなりました。(う~ん、健康的♪)


朝、時々会うブチのわんちゃんがいます。
おばあさんがお散歩させています。

いつも会うたび、わんちゃん、かわいいなあ~~♪ と思っていたので、今日もその
わんちゃんに出合い、おもいきって、

「おはようございます。わんちゃん、かわいいですね」

と、声をかけてみました。


しばらくおばあさんとお話していました。
それから、わんちゃん、なでなでさせてもらいたかったのですが、わんちゃんがシャイ
で、私が手を伸ばすと後ずさりするのでなでなでは断念。(残念)

スピッツ系のブチの女の子で、9年前、おばあさんがお墓参りに行っていたときに捨て
られていたのを拾って帰ったのだとか。

おばあさん、

「私がお墓参りに行っていたときに出会ったのも縁やと思って。
ほっといたら、明日犬取りが来るって聞いて、かわいそうやからひろうて帰ったんよ。
この子、いのち拾いしたんよ。」

と、おっしゃっていました。
よかったね、いいおばあちゃんに拾ってもらって。


わんちゃんの写真を撮らせていただいて、「ほら、こんなにかわいく撮れました」 って
おばあさんに見せたら、「うわ~、最近はすごいことができるんやなあ」 と、びっくり
感動していらっしゃいました。 (おばあさんにとって携帯は魔法のカメラだったみたい)


朝から心がやわらかくなる会話ができて、一日、ほのぼのとそのやさしさに包まれて
います。


今日は日曜だからか、いつもよりたくさんの人がお散歩していました。
お散歩中の人とすれ違うとき、以前から、黙って通り過ぎるのがなんとなくいやだった
ので、今日は思い切って、すれ違う人に、「おはようございます」 と、声をかけました。

みなさん、「おはようございます」 って、返してくれます。
おばさんも、おじさんも、おばあさんも、おじいさんも。

そういえば、おねえさんやおにいさんは、歩いていないなあ~~ 

え!?

ってことは、わたしも、・・・ ←ぜ~~~ったいに口にしたくない四文字の言葉。


いえいえ。 私が、唯一お散歩しているおねえさんです。 (きっぱり)

(私は自分を○○○○だと思ったことはないです。 ← 再度、きっぱり)


でもでも、挨拶って、気持ちいいですよ☆
これからも挨拶、続けようっと♪


おなもみは今日、以前にご縁をいただいたお寺へ、お仏像を見せていただきに行って
いました。

タリバンと行っていたのですが、あるひとつの阿弥陀如来さまを見せていただいていた
時、とても気分が悪くなり、そのまま、帰ってきてからも、ぐったりでした。


タリバンが、

「お仏像見せてもらっていたら、きゅうに気分が悪くなったみたいで。
僕も、そのお仏像の前に立ったら冷や汗が出て来る感じになってきて・・・何だったんだ
ろうなあ」

と、言っていました。

帰って来てからしばらくしておなもみの体調は元に戻りましたが、ほんとうに何だったの
でしょうか。
江原さんに聞いてみたいです。

こういう時、一家に一人、江原さんがいるといいなあ・・・ ヾ(-_-;)


さ~て、今日も夕方、お散歩に行こうっと。
夕方は、タリバンと一緒にね♪







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。