2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昨日から学校が始まり、またいつもの日常が戻ってきました。

夏休みはやっぱり、忙しい~~~~
仕事も忙しければ、家事も忙しい。
なんたって、毎日お昼ご飯しなきゃならない。
自分ひとりなら、てきとうに何でもつまんでいればいいのだけど・・・

その上、おなもみがあそこへ連れて行けだのここへ連れて行けだの。
夏休み最後の日も、午前中の仕事のあと、

「仕事終わったの?」 待ってました☆

とばかりに、昼前からおなおもみにお寺参り巡りに連れ出されました。

先日、阿弥陀如来さまの仏像を見て気分が悪くなったばかりなのに・・・
また仏像、見に行くの? 今日はどこの仏像?


ところで、その気分が悪くなった日ですが、結局おなもみは夜まで頭が痛い、
頭が痛い、と言っていました。

お仏像を見た後かなり気分が悪くなったようなのですが、そちらのほうは帰って
休んでいたら、良くなったようです。

タリバンと、「なんか異様な感じだったよね、あの時」 と、二人で、仏像を見た時
のことを何度も話し合っていました。


おなもみ、思いつく限りのあらゆる浄化をして、水晶でつくったエネルギー水を
飲んで(これ、あらゆる ”こと” によく効くんですよ)、「これでよくなるかな?」

「そうね、ここに座ってごらん」 と、それから私がおなもみをヒーリング。

ところが・・・

ヒーリングをしたとたん、こちらに来ちゃいました。頭痛。 (ToT)


「痛い・・・」

頭を押さえはじめる私。


おなもみはといえば、つい先ほどまで頭を押さえていたというのに、

「治っちゃった~~♪」 と、元気元気。 信じられな~~~い。 (~o~)

私は、頭を押さえながら、「もう~、信じられな~~い。こっちに来たの? (>_<)」

私も、なんとか次の日(昨日)には頭痛も治まり、ふつうに戻りました。
一体何だったのかなあ~? ほんとうに不思議です。


今日は、午前中お掃除をたくさんして、すっきり。
心身ともにクリアーで、気持ちのいい一日となっています。

で、なんのかんの言って、おなもみがいないとちょっと淋しい私です。



が!!!!! (ここから、予定外の日記ですっ)


この日記を書いていたら、同業者の先生からお電話。
内容は、信じられない保護者さんのお話。
先生は、怒りでテンション上がっていらっしゃる。

その内容たるや、ほんとうに、「信じられな~~~い!そんな人いるのねっ!!」

世の中には、ほんとうにいろんな人がいます。
私も、お電話の内容を聞いて、「へえええ~~~~~~~」 と、あきれっぱなしでした。

そういう保護者さんに育てられた子は、将来どう育つんだろ・・・
子供は純粋なのにね。
そのうち、親の価値観に染まっていくのかな。


まあ、いろいろありますね。


私、でも、最近よく思うんですよね。
この世に生まれてきているだけで、すべての人が愛しいなあ って。
生きていくのって、大変だったりするじゃないですか。

それぞれの人のそれぞれの学びは、個々にあり、十人いれば十人大きく違いますね。
その人なりに、一生懸命その人その人の学びを生きているのですよね。

そう思うと、どんな人にも、愛を感じます。
頑張ってね、って、思います。


すべての人が、どうか、気づきますように。
何のためにこの世に生まれてきたのかを。
光の世界があることを。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

