2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


先日の日記の続きです。

タリバンは、まだピュンピュンが亡くなってから、一度もピュンピュンの夢を見ていない
のですって。

私は、亡くなって一週間目、それから、三十五日が過ぎてお盆明け。
それから、先週と先々週(ちょうど一週間おきに)、ピュンピュンの夢を見ました。


初七日の時に見たピュンピュンは、いつもと変わりなくいて、私も、ピュンピュンを、
いつもと変わりなく 「かわいい♪」 と言いながらなでている夢でした。


お盆明けに見たときは、その夢のなかで私は、言いつけを守らない生徒達を叱って
いました。

夏休み、どうなるのってくらいてんてこまいに仕事が忙しかったので、お盆明けてまた
あの状況がやってくる というちょっとした気持ちのピリピリ感から、そんな夢を見たの
だと思います。

私が子供たちに声を荒げているとき、ふと見ると教室の入り口にピュンピュンが・・・
ピュンピュンは、穏やかそうな顔をして、微笑んでいるような感じでこちらを見ていました。


そこで目が覚めました。
目が覚めなければ、ピュンピュンをなでなでできたのに・・・
と、目覚めたことに残念感が残る私でした。


でも・・・


ピュンピュンはこの世では、私が少しでもイライラオーラを出していると、私から遠ざか
ってとなりの部屋へ行くか、ドアが閉まっていてどこにも逃げ場がなければ、部屋の角
の壁にピタッとくっついて、能面のような顔をして、気配を消して、(いえ、実際には消え
てないですけどね・・・笑)

「ピュンピュンはいません」

状態を必死でつくり出していました。 (その様子がまた、かわいくておかしいのです☆)


怒りのオーラを爆発させている私のそばで、穏やかに微笑むような顔をしてこちらを見て
いるなんて、この世にいる時では考えられません。


夢から覚めて、

「ピュンピュンは、天国にいっちゃったんだなあ。
ちゃんと天国で幸せにしているんだなあ・・・
この世の意識ではない、ピュンピュンの大きな意識で、私を見ていてくれるように
なったんだなあ・・・」

と、思いました。


三十五日やお盆や四十九日が、わんちゃんにもあるのかどうかわかりませんが、お盆
が明ける前の夜、寝ていたら、きゅうにピュンピュンのにおいがしてきました。

あまりにリアリティがあるので、ピュンピュンがそばに来ているのだと思いました。

「もう、天国に帰るからね」

そう言いにきたのではないか と思いました。
お盆だから、来てくれていたのかな。
それとも、それまでずっと、家にいたのかな。


タリバンもおなもみも、私も、目に見えないピュンピュンの存在を感じるとても不思議な
現象を、今までに何度か体験しています。


ピュンピュンは生前、私たちの思っていることをテレパシーで感知して動く、すごく勘の
いい子でした。

今、肉体を脱いで軽やかになった意識で、より一層、私たちの心を感じてくれているの
かしら・・・
そんな気がします。


私たちも三次元の意識の束縛を解いたら、次元を超えて、ピュンピュンに会えるかな。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

