2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、夕方お散歩に行きました。

だいぶ陽が短くなって、半月前頃は6時半くらいに散歩に出ていましたが、
最近ではもう、6時前には大きな赤い夕陽が沈むのが見えるようになりました。

今日は夕陽が沈むのと同時くらいに、家を出ました。
きれいなグラデーションの雲が幻想的でした。
一人でのんびり、景色や空をゆったり眺めながらお散歩しました。


昨日は、タリバンと一緒にお散歩しました。
ワンちゃんがお散歩しているのを、二人で 「かわいいねえ~♪」 と言いながら
目で追っていました。

私が、「ピュンピュンがいなくなってからは、特に今まで以上によその子のこと
かわいい って見ちゃうよね」

と言うと、タリバンが、

「今までもかわいいなあ~って見てたけど、ピュンピュンを連れているとやっぱり
ピュンピュンが一番かわいいから(親ばか)。
でも、ピュンピュンがいなくなってからは、よその子見ると、『みんなそれぞれ、
それぞれの家で飼われてそれぞれの犬生(?)を生きていってるんだなあ』って
そんなことを思うよなあ・・・」

と、よその子たちに思いを寄せて、かわいくてたまらないという感じで言いました。


うんうん、私もそう!

ほんとうに、どこの子もかわいい。
みんな、幸せな一生をおくってほしいな。
愛しいなあ~~~ (むぎゅっ☆ ハグハグ♪ なでなで♪ ← 脳内ハグハグ)


わんこがいる生活を何十年も送ってきた私、タリバン。
生活のなかにわんこがいないのは、やっぱりちょっと淋しい。

でも、まだ新しいわんこを迎える心の準備はできていません。
二人の心のなかには、まだまだピュンピュンがいるから。

それに、「わんこを迎えるということは子供を一人ひきとるくらいの覚悟がいる
からね」 と、二人ともその責任の重さも重々承知して、しつくしています。


またいつか、縁のある子がうちに来るかな。
それは、いつかな。
いつかなあ~~~。 (待ち遠しい)


映画、『HACHI』 の予告を何度見てもボロボロ泣いてしまう私です。
(ダメですよね、あれ、もう、ハチが駅でたたずんでいるシーンを見ただけで、
涙涙・・・)

今日は、THU☆AYAで、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 の
予告が流れていて、あまりのわんちゃんのかわいさに人目も気にせず(いえ、
ちょっとは気にしましたけど) 「かわいいいいい~~~☆」 と画面に食い入って
見ていました。

そのうち、予告の進行と共に、人目も気にせず(いえ、ちょっとは気にしましたけど)
涙ボロボロになってしまった私でした。 (ToT) ← かなりアヤシかったかも・・・


犬って、ほんとうに可愛い☆
そして、ほんとうにその存在だけで、いつもいつも私たちを胸キュンにしてくれます。


私は、時々、無意識に 「ピュンピュン」 ってつぶやいてしまうことがあるんです。
そうしたら、タリバンも、実はそうですって。
無意識に 「ピュンピュン」 って、言っていることがあるって。

なんと・・・

アヤシイ夫婦ですが、もしかしたらそんな時はピュンピュンがそばに来ているの
かもしれないなあ って、思いました。

ピュンピュン、会いたいなああ~~~~



>>『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』








いのちの島=屋久島は >>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。