2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

温泉に行きたかったのに・・・
昨日、温泉行きをとりやめたので、今日は行くぞと思っていたのですが・・・


暑い!!


暑くないですか?昨日、今日。

陽射しがすごくって、日中運転なんかしていると、太陽光線がジリジリ。
真夏でもこんなきつい太陽光線だったっけ?って感じです。(あつ~~~~~)

で、そんな暑いなか、お湯に浸かろうという気になれず・・・
体は温泉を欲しているのですけどねえ~~。(はあ~~~しんどい)


昨日、タリバンと話をしていて、タリバンが、

Aさん(タリ、私、共通の知人)が、Bさん(タリ、私、共通の知人)のことを、「こんな
ふうに言っていた」 という話をしました。

”こんなふう” というのは、いいことではない話です。(悪口ってやつでしょうか)

私 「それってAさんの思い込みだったら?」

うわさ話って、どこまで本当なんだか・・・
多分に、その人のフィルターや思い込みが入っていて、私は、うわさ話を聞くときは、
いつもニュートラルです。

「Bさんは私が知っているかぎりでは、そんな人じゃないと思う」

と言いました。(それは、私にとっての事実なので)


先日も、お友だちとお茶していて、お友だちが、「○○さんって、こうらしいわよ」
と言いました。

私、「そう?そうじゃなかったら?それ、誰から聞いたの?」
お友だちは、お友だちのお友だちから聞いたらしい。

私、かなり事(噂の内容)が重大だったので、、「ねえ、それって本当の話?」 と、
再度聞きました。

お友だち、「さあ、私も聞いただけだから」


ここで、うわさ好きな人がいたら、「へええ~~ あの人ってそういう人だったの!」
と、また誰かにそのうわさ話を吹聴してまわるかも。

で、聞いた人がまたうわさ好きだったら・・・

○○さんはそうじゃないのに、そうだっていうレッテルを貼られて、多くの人の中で
認識されちゃったら・・・?


上の話(お友だちから聞いた話)をタリバンにしながら、

「ねえ、その話が全くの誤解、事実じゃないことだとしたら、うわさされた人、気の毒
だよね。うわさする人は、罪をおかしているのと同じよ。」

と言いました。

タリバン、「そうだね」


別にうわさする人を非難するつもりで書いているのじゃないのです。
悪気なく言っているだけかも。

悪気があったとして、私は別にそれは気にしないです。
なんて人なの とも、思いません。
その人が、いつか、自分がしていることに自分で気づけばいいことなので。


ただ、多くの、ネガティブな感情や想いを人に向けて発する人たちの向こう側(奥)
に、神様と離れてしまっている魂の悲しみ みたいなものを、ここ最近特に感じる
ようになりました。

で、その悲しみがこちらにじんじん伝わってきて、私はどうしていいのかわからない
ので、お祈りします。
『愛があまねく浸透しますように・・・』


誰にでも神性、仏性といわれるものが宿っています。
私は、えらそうなことが言える人間では全くないです。
煩悩だらけだし、醜い心だってあるし、だけど、自分の奥に崇高なスピリットが
あるということも、知っています。

表層意識に引っ張られてしまうこともあるけれど、神様とひとつになって、魂が喜ぶ
今世を生きたいなあ と、思います。


まあ、それがなかなかなのですけどね・・・ (~_~)







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します