2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


昨日のこと。

寝室のベッドに寝転がり、タリバンが競馬を見ていました。
スプリンターズステークス。
中山競馬場。
G1!

ちょうどレースが始まる時間、超ねむねむになったぴあのは、リビングから寝室へ
上がっていきました。(寝室は二階)

タリバンの横にごろん。
うとうと・・・


G1のファンファーレが高らかに鳴り始めました。
(関東のG1のファンファーレは、超かっこいい!)

でも、そのファンファーレは、か~な~り~イマイチでした。

うとうとしていた私、

「ピッチ全然おうてない(合ってない)やん。どしてチューニングくらいできへんのか
なあ・・・ヘタやなあ・・・」

とつぶやきながら、眠りに突入していきました。
(職業柄、ピッチがズレている演奏を聴くと、ダメなんです)
(ものすごく気持ち悪くなるんです)


今日の夜、何もかもやることを終えたぴあのは、昨日耳についてしまったあのG1の
ファンファーレの耳なおしをしようと、

「NHKマイルカップのファンファーレが聞きたいっ!」

と思いました。

こちらは、NHK杯なので、N響がファンファーレを演奏するのです。
それがもううっとりするくらい格調高く、カッコイイ!のです☆
同じファンファーレで、なぜこうまで違うのか。
やはりN響はすごいです!


で、マイルカップのファンファーレをYouTubeで見つけて聴いてうっとりしていたら、パソコン
画面のなかに、『ひどいファンファーレ』 という動画のタイトルがあるのが目に入りました。

へえ~~?
どのファンファーレだろ?
どっかのG3くらいかな?
ちょっと聞いてみよ。

と思い、クリックすると・・・


『マジックアワー』(前日の日記参照)でも相当笑い死ぬっ!助けて!! と思いましたが、
それ以上でした!

そのおかしさは想像を遥かに超えていました!!


笑いながら悶絶寸前になっている私の様子を、「おかあさん、おかしすぎる!」 と、おなもみ
が携帯のムービーに録画していました。(笑い転げていた私はそのことを知りませんでした)

あとで、ムービーを見せられて、自分の笑い転げる姿に、自分でウケてしまいました。(>_<)


すみません、今日はなんか、バカバカしい日記で。(わざわざ足をお運びいただき申し訳ない)

私と笑いのツボが同じ方にはかなりウケると思うので、ご紹介しますっ☆
(てんちゃんと昇華さんは絶対バカ笑いですよね?ね? ←友だちがほしい)

>>『ひどいファンファーレ』







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

