2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


一昨日の日曜、おなもみにせがまれて、あるところへ行ってまいりました。


そして、ぴあの、大感動☆ おなもみ、大満足☆

な、一日を過ごしてまいりました。


詳しく書きたいのですが、あまりに伝えたいことが多すぎていつも以上に長文に
なりそうなのと、感動が蘇り頭ぐるぐるになって文章が支離滅裂になりそうな気配
ありなので・・・


写真を、ちょっとアップ。

します。



ここは、スクロヴェーニ礼拝堂(を、忠実に再現したところ)。


   スクロヴェーニ礼拝堂-1-91103



おなもみ撮影なのですが、おなもみが撮ると、写真がすべて右に傾くんです・・・(ーー;)
(今度から私が撮るわ。(ーー゛))


   スクロヴェーニ礼拝堂-2-91103



ぴあの、この礼拝堂に入ったとき、感動のあまり 「うわあ~~、はああ~~~~」
知恵熱が出そうに・・・

木の椅子に座り、天上を見上げると、またしても、「うわああ~~~、はあああ~~~~」
き・・・気持ちいい・・・

天空の青に、金の星が散らばり、しばらく、ぼけ~~~~~~~~~ っと力抜けまくりで
天上を眺めておりました。
室内には、グレゴリオ聖歌が静かに流れていて、もう、なんともいえない空間でした。


   スクロヴェーニ礼拝堂-3-91103



後で検索をしていて知ったのですが、この礼拝堂の天上の青は、ラピスラズリが使われて
いるのだそうです。
ラピスラズリの聖なる青だったのですね。
金の星が散らばり、ほんとうに美しかったです。


写真は、携帯で撮ったものなので、とても画質が悪いです。

こちらでバーチャル体験できますので、画面をぐるぐる回して礼拝堂内をごらんになって
くださいませ。

       ↓

  >>スクロヴェーニ礼拝堂バーチャル体験、必見でございます☆



ここは、大塚国際美術館

すべての展示を見ると、約4キロ歩くことになるという、巨大な美術館です。

その4キロ、おなもみと共に、くまなく歩いて、見てまいりました。
あまりの広さに迷子になりながら歩いたので、実際には4キロ以上歩いたと思います。

また、そちらのことも書いてみたいと思います。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

