2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は、すっごい風の音で目が覚めました。
ものすごい強風でした。
ゴ~~~って、うなっていました。

今日一日、一体どんなお天気になるのだろうと思っていましたが、風は数時間後
には止み、一日太陽も顔を出していました。
でも、寒い一日でした。


私は、今日までお休みです。
でも、今日一日は、バタバタとすることがたくさんありました。
明日の生徒達のプリントやファイルの用意にもかなり時間がかかったので、
休みでも仕事っていうか・・・


お風呂に入っていると、外の道を誰かが歌を歌いながら通り過ぎて行きました。
あんまり上手じゃなくて、でも、なんだか幸せそうに歌っているその声に、
ふふふ、と、笑みがこぼれました。

きっと、幸せなんだろうなあ、幸せじゃなければ、あんな幸せそうに歌を歌いながら
道を歩かないだろうなあ~~
その人の幸せが、こちらまで伝わってきたのでした。

それから、お風呂のなかで、レッスン室から聞こえてくるなもみが弾くシューマンや
ショパンに耳を傾けていました。
いいなあ、お風呂でのんびりリラックス。BGMは子供のピアノ。


もうずっと前、うちで生徒さんたちのおさらい会をしたときのこと。
ご父兄の方々に、感想や、日頃子供さんのピアノに関して思うことを、お一人ずつ
言っていただきました。

小学生の娘さんを持つお父さんが、

「仕事から疲れて帰って来て、お風呂に入っている時に聞こえてくる娘が練習する
ピアノの音、これが最上の癒しで、ああ、幸せだな~と、幸せをかみしめます」

と、ほんとうに幸せそうにおっしゃったのが、今でも忘れられません。
そこにいらしたご父兄の皆様も、にこにこして、ふんふんと頷いていらっしゃいました。


今日は、朝、生徒さんが美味しいお菓子を持ってきてくださいました。
お正月東京に行っていて、銀座の有名なお菓子を、「美味しいので」 と、買ってきて
くださいました。

夜、先日借りてきた 『アマルフィ 女神の報酬』 を見ながら、コーヒーを淹れて家族で
いただきました。
超~~美味でした☆ 

一家団欒の幸せ。
また、「私が大好きなお菓子なので先生にも」 と、買ってきてくださり、レッスン日でも
ないのにわざわざ届けてくださるお心遣いの身に沁みるあたたかさ。


年末年始、派遣村のニュースをたくさん見ました。
職も住むところもない方々がたくさん・・・
この不況のなか、そのような方々はいったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか。


このように穏やかにあたたかく暮らしていられるのは、贅沢な幸せですね。
感謝のこの上ありません。

明日から気持ちを引き締めて、お仕事、頑張ろうと思います。
人の役にたたせていただける幸せも、忘れてはなりません。



・・・ところでです。
余談ですが、アマルフィは、すっごくおもしろかったです☆

実は、今日は二度目を見ました。
先日の日曜に見て、おなもみが、「今日も見たい」 と言って、見たのです。
(実はおなもみは、昨日も一人で見ていたのでありました)

全編があっという間に終わってしまう、時間を忘れさせてくれる映画です。
俳優の方々も、映画のシーンシーンも、音楽も、そして内容も、すべてがすばらしかったです。
まだご覧になっていない方がいらしたら、超お薦めです。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。