2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日は雪でした☆

朝晴れていたのですが、ふと外を見ると、すごい雪!
この調子で降ったら積もってお買い物に行けなくなっちゃう と思い、ささっと
家事を済ませ、お買い物に出ました。

買い物の帰り、小学校の横を通るとちょうど休み時間で、子供たちがたくさん
校庭にいて雪だるまをつくっていました。

みんな楽しそう~♪
子供は元気だなあ~~☆


午後から続々学校帰りの子供たちがやってきました。(今日は教室日)

わいわい、がやがや、道の向こうから楽しそうな声が聞こえてきます。
友だちとワイワイ言いながら教室に入ってきます。

6年生のEくん、教室に入るなり、「先生、手、だして」
私、「なに~?」 と手を差し出すと、Eくん、まっかな手で私の手を握ってきます。

「つめた~~~~いっ」
まるで氷みたいですっ☆ ほんっと冷たい!

Eくんの次に入ってきたNくんも、「ぼくの手も冷たいよ。先生、触ってみて」

Nくんの手を握って、また、「きゃー つめたいっ」
教室までの道のり、ひとしきり雪で遊んできたのでしょうね。

子供たち、「先生の手、カイロみたいやなー」


来る子、来る子、教室に入るなり、雪合戦をしただの雪だるまをつくっただの、
キラキラした目で学校での報告をしてくれます。

子供って、ほんとうに雪が好きなんですね。
とくに、こちらでは積雪するというのは、なかなかないことなので。

今日は、子供たちの心からのワクワクに、こちらもとても楽しい気持ちになりました。
大人になると、こんなワクワクな無邪気さって、なかなか湧き出しませんよね。


おなもみも、雪で6時間目がなくなり、早く帰ってきました。
おなもみ、帰るなり即、雪の撮影に外へ・・・


写真は、その時おなもみが撮っただるまちゃんふたつです。

この写真は、先日の山羊座の水晶祭りでおなもみに来てくれたプレナイトだるまちゃん。
ほんとうにだるまみたいでしょ?
すっごくかわいいんです。(プレナイトの結晶で、黒い部分はエピドートと言います)


   プレナイトだるま - 100113



こちらは、おなもみが車の屋根に積もっていた雪でつくった雪だるまです。
ラブリ~♪

この目は、トルマリンなんですって。
電磁波よけにカゴのなかにたくさんトルマリンを入れています。
それを使ったらしいです。


   雪トだるま - 100113



おなもみも、雪で大はしゃぎするまだまだワクワク無邪気な子供です。(*^_^*)







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

