2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


明日はおなもみの誕生日です。
13歳になります。

おなもみが8歳の誕生日からこのサファイア日記は続いています。
おなもみがあまりにもかわいくて、おなもみにめちゃくちゃ癒される毎日を書きとめて
いきたいと思ったのがきっかけでした。


5年前のおなもみは、今と変わらず、仏像大好き、何をおいても仏像一番の子供でした。
ああ、それから灯籠が好きだったですね。

今は、もう灯籠のことは言わなくなりましたが、仏像好きは相変わらずで、毎晩のように、
録りためた仏像のビデオやDVDを見ています。

それから、小さい頃からずっと変わらないことは、とにかく素直なこと。
穏やかなこと。
そしてとても平和的なこと。


水晶や仏像や天使が大好きで、家では思考状態もほとんどそういうエネルギーのなかで
いるので、学校に行ったらさぞかし浮いているのかと思えば、学校では友達と結構楽しく
やっているようです。
部活もとても楽しんでやっています。


今年のお誕生日プレゼントは、遊山箱でした。(先週の日曜に買いに行き、プレゼント済み)
欲しい第一候補があったのですが、お誕生日のプレゼントとしてはちょっと(かなり?)高価
すぎるものなので、「それじゃあ、遊山箱♪」 ということで、 とても素敵な遊山箱を買いました。

遊山箱には、おなもみの宝物を入れています。
お気に入りの水晶や、細々した宝物、大事にしているブレスレットなど等。
また、機会があったら、紹介しますね☆ 


第一候補で欲しかったのは、アンディ・レイキー の天使の絵。
でも、これは値段的に、お誕生日プレゼントにねだっても無理だろうと、はじめからあきらめ
ていたおなもみくんでした。

実は、欲しくて欲しくて、クリスマス前、「サンタさんならくれるかな?サンタさんに頼む♪」 と
言っていたおなもみですが、

「いや、おなもみくん・・・、
サンタさんはそんな高価なプレゼントはくれないと思うわよ。おかあさんは。
朝起きてプレゼント届いていないとつらいでしょ?だったら、サンタさんがくれそうなものを、
無難に(?)頼んでおいたほうがいいと思うよ~~ うんうん。」

と、アンディ・レイキーの絵をあきらめさせるのにどれほど私が苦労したことか・・・
(で、サンタさんに頼んだのは、とってもラブリーなマトリョーシカ)


買ってやりたいですけど、ちょっとお値段が・・・ほほほ・・・
(ああ、でも私もほしいいいいい~~~~~!!)


おなもみが一番欲しい絵、エンジェルウイズハート
とっても素敵☆

いつか、アンディ・レイキーの絵にご縁がありますように☆
(私も欲しいのよおおお~~~~~!!)



今日はこれからおなもみとお出かけしてきます♪
タリバンは帰りが遅いので、母息子二人で夜のデートです☆
(いつまで一緒にお出かけしてくれるのかしら~~~)








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

