2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


ぴゅんぴゅんが我が家に来て三日が経ちました。


今日は、午後からおなもみとペットショップへぴゅんぴゅんのおもちゃを買いに行き
ました。

おもちゃやデンタルガム、うんち袋、体を拭くウエットタオルなどを買いました。
雨カッパも買いたかったのですが、これからどんどん大きくなっていくと思うので、
しばらくは様子見します。

もうすでに9~10キロくらいあるぴゅんぴゅんです。
きっと大きくなると思います。

前のピュンピュンも大きかったし、うちはある程度大きい子が好きなので大きくなる
のはかまわないのですが、ぴゅんぴゅん、あ~んまり、大きくならないでね。(~_~)

(病院に行った時、診察台に載せるのが大変だから・・・(爆))
(&、老後、介護が大変だから・・・(更爆))


今までずっときょうだいやお友だちと一緒にいたぴゅんぴゅんです。
そのせいもあるのか、うちに来てからしばらくは不安そうで、人の姿におどおど・・・
(捨てられていたときも、きょうだい五匹一緒でした)

もらってきた次の日は、私にひっつきまくり、私がどこへ行くのにもついてきました。
(もうこの人に頼るしかない と思ったようです。(?))

タリバンが帰ってくると、怖い巨人のように思うのか、ぴゅーっと私のそばに走って
きて、ぴたっ っと私にくっつくぴゅんぴゅんでした。
おなもみにさえ、びくびく、ドキドキ。

そんなぴゅんぴゅんも、三日たち、だいぶうちに慣れたようです。
リラックスして、安心しきって居ます。


落ち着いていて、とても賢い子で、感心します。
しつけはピュンピュンのときから私担当です。
ピュンピュンもほんとうにお利口でしたが、今度のぴゅんぴゅんも、さらにお利口です。

「ダメ!」 と言って制止すると、すぐにいけないことをやめることができます。
今では、「ダメ」 の声だけでやめることができます。

お散歩に出るときも、まずはドアの前で制止させるのですが、「マテ」 をすぐに覚えました。
お散歩二回目で、帰り道うちの近くまで来ると自分から道を曲がりうちに帰りました。

「わ、すごーい。ぴゅんぴゅん、もううちがわかるの?」 と感心・・・


とにかく、頭がよく賢い子だなという感じがします。

「いい子が来てくれたね~」

と、タリバンと私、うとうとしているぴゅんぴゅんをいつまでもなでなで。
徳島HEARTの人も、とても賢い子だとおっしゃっていました。


これから、いろんなことを教えていこうと思います。
まずは、おすわり、お手、おかわり、伏せからいこうね、ぴゅんぴゅん。(*^_^*)


今日は小雨がふる寒い一日でした。
晩ご飯はタリバンがシチューをつくってくれました。

今おなおもみはピアノの練習をしています。
7時から8時まで練習するのだとか。

その後、『龍馬伝』 を見ながら晩ご飯の予定です。
(余談ですが 『龍馬伝』、おもしろいですね!)



   下は、ぴゅんぴゅんお散歩中画像です。
   小さそうに見えますが、成犬の柴くらいはあります。

   おさんぽ - 100307



今朝は6時前からぴゅんぴゅんがぴーぴー言い出しました。
タリバンが起きてお散歩に。

前のピュンピュンがいなくなってから約8ヶ月、朝ものんびりの生活になっていましたが、
お散歩に早起きする生活が戻ってきました。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

