2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

今日はすっごーーーく寒いですっ。(>_<)

冷たい雨が朝からしとしと・・・
あまりに寒くて、全然動けません。(ToT)

お昼、冷たい雨のなかお買い物に出るのにどれだけ勇気がいったか。
(大げさじゃないデスよ)


ぴゅんぴゅんがうらやましいです。


   ホットカーペットの上でぬくぬく。
   ぐっすり・・・

   ぴゅんぴゅん - 1 - 100309




   おもちゃで遊び中。(HEART から持ってきたおもちゃ)

   ぴゅんぴゅん - 2 - 100309




ぴゅんぴゅんはリビングに誰かがいるときには、必ず誰かにくっついて寝ています。
一番上の写真も、おなもみにくっついています。

今は、私にくっついています。
タリバンにはくっつきませんが(まだ怖いらしい)、タリバンのそばにいるときは、さりげなく
タリバンにつんつんして、そ~っと自分の存在を知らせて自分に注意をひかせます。




   これは、

   ぴゅんぴゅん - 3 - 100309




   こういう状況です。(おなもみの膝の上)
   机の上の絵は、おなもみの美術の宿題です。
   (なかなかきれいな絵なんです。いつかお披露目したいです)

    ぴゅんぴゅん - 4 - 100309  





ぴゅんぴゅんは、すごいんですっ☆
ほんとうにお利口です!

先日の日記で、おすわりやお手を教えていくと書いたその夜、あっさりとおすわりとお手を
覚えちゃいました。
3、4回、「これがおすわりだよ、これがお手だよ」 と、教えただけです。


おすわりは、おやつを目の上に上げて自然に座るような体制をとらせます。
それで、「おすわりできたの♪すご~~いね☆」 と大げさに褒める。
数回すると、目線でつらなくてもすぐに座るようになりました。


お手は、「おて!」 と言いながら手を持って握手する。
それを2、3回繰り返した後、「おて!」 と言って手を出すと、手を上げました。

「ぴゅんぴゅん、すっご~~~い!もうお手、覚えたの!?」
すごいすごいと横にいたおなもみと、おもいっきりぴゅんぴゅんをなでなで☆



もう、おすわりとお手は完璧です。
つぎはおかわりだね、ぴゅんぴゅん♪


   ぴゅんぴゅんのお手。

   ぴゅんぴゅん - 5 - 100309   





   (ちょっと、私の立派なふとももがお恥ずかしいです・・・(*・ ・*))
   (冬はいつも2キロくらい太るのですが、とりあえずこれでも47キロ代なんですよ)
   (言い訳 言い訳・・・(>_<) (爆))







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します