2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、中学時代からの親友のお誕生日に、おめでとうメールをした時のこと。
その時、「うち、わんちゃん飼い始めたんだよ」 って書いたんです。
そしたらなんと、その子も、「うちもだよ~」 って☆

去年、動物愛護センターで譲渡してもらったのだとか。
柴混じりの雑種の女の子。

「あ、うちの子もね、里親を募集しているところから譲渡してもらったんだよ♪」
なんてメールのやりとり数度。
それから、金曜にランチすることに決定。
ちょうど一週間前ですね。


その子とは、年にニ、三度、会うのですが、前回会ったときは、ピュンピュンが
亡くなって間もない頃でした。
その子は、ピュンピュンのこともよく知っていました。

で、向こうも半年前に愛犬を亡くしていたので(マルチーズの女の子、だいぶおばあ
ちゃんではあったのですが、家でシャンプー中に突然死しちゃったんです)、しばし
お互いの愛犬談義に花が咲いたのでした。


その時に、その子が、「まだ前の子の思い出があって、次の子を飼おうという気に
なれない。・・・というか、犬を飼うのって覚悟がいる。(私たちみたいなこと言ってる)
なかなか次の子を飼う気持ちになれない」

って言っていました。

私も、「そうだよね、でも、きっといつかまた、運命の子に出合うんだよね」
って、言いました。


その子のうちに、それから一ヶ月ほどして、今のわんちゃんが来たのでした。
あのとき私が言った、「運命の子」 だったんだろうなあ って、言っていました。

ランチ中は、お互い親ばか話で盛り上がり、画像の見せ合いで盛り上がり。
カフェモカちゃん(っていう名前)、すご~く大事にされて、幸せそう♪
家ではいつも誰かにくっついているのだとか。
ぴゅんぴゅんと同じだわ~~☆


ぴゅんぴゅんより半年お姉ちゃんのカフェモカちゃんなので、気になることをいろいろ
教えてもらうことができました。

そのひとつは、避妊手術のこと。
カフェモカちゃんは、去年の秋に手術を済ませたとか。
日帰り手術だったそうです。

ぴゅんぴゅんも、日帰り手術をしていただける病院を探しました。
今日、診察に行って、手術の予約を入れてきました。
ちょっとドキドキ・・・かわいそうだけど・・・

だけど、初ヒート前に手術をしたら、乳腺ガンは100パーセント防げるし、避妊手術をする
ことで、他にもいろんな病気や、わんちゃんの発情期の大きなストレスを防ぐことができる
そうです。
それに、長生きする確立も増えるそうです。
ぴゅんぴゅん、試練だ!頑張れ☆


怖がりのぴゅんぴゅんは、若いお姉さん看護士さんに診てもらっていたときはおとなしかった
のに、先生が現れた途端びびってしまい、うんちをそそうしてしまいました。(>_<)

うんちのこと、私も看護士さんも気がつかなかったのに、さすが先生、「ん?うんちした?」

私、「え?ぴゅんぴゅん、うんちしちゃったの?」

看護士さん 「あ、ほんと~」
(そんなに怖いのねえ~と、にこやかにうんちをお片づけしてくれました。スミマセン)


(今後ぴゅんぴゅんの病院デビューの思い出は、うんちの三文字と共に語られることになるので
あろう・・・(>_<))


   「だってこわかったんだもん・・・」

   ぴゅんぴゅん - 100326




ぴゅんぴゅんを譲渡していただいた徳島ハートさんのHPは >>こちら








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。