2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

今日はおなもみの部活がなかったので、朝少しゆっくり起きようと思っていたら・・・

寝過ごしてしまいましたっ! (ゆっくりすぎましたっ)

ちゃんとアラームはかけていたのですが、気がついたら9時前!
10時から生徒の保護者さんとの懇談が入っていたので、大慌てでした。


私は、世間の母、妻とは大きく一線を画していて(?)、一人息子と夫は、まったく私に
母、妻としての役割は求めていない(ような)ので、何もなければ日曜などいつまでーも
寝かせてもらえたりします。(-_-;)


午前中、懇談。
保護者さんとの懇談は、子供さんのお勉強があまり芳しくないと、ちょっとやりづらいです。
今日も、6年生の女の子の一ヶ月前に受けたテスト結果がボロボロで、お母さんはショック
を受けていらして・・・

「もう少しできていた子なんですけど・・・」

「はあ・・・」

私の指導力不足と言われているようにも聞こえてしまい・・・ちょっと滅。
・・・ということで、今日は少~しだけ落ち込み気味。(デリケートなもので・・・)


まあ、気を取り直して。できてる子はどんどんできているんだから。
(うん、ぴあの。きみは頑張ってるよ)

仕事って、結果がついてこないと厳しさを感じますね。(>_<)


午後から、おなもみの仏像彫刻教室へ。
超眠くて、教室の駐車場で一時間半爆睡していました。
(誰にもバカ面、見られてないかな)

おなもみが、先日から開催している骨董市に行ってみたいというので、教室の後少し足を
伸ばして見に行ってきました。

おなもみは仏像ばかり見ていましたが、「ちゃちい~~」

おなもみ 「うわっ、この千手観音が35万円!? 3万5千円でもアヤシイ」
なんて、ぶつぶつ言いながら見ています。

お店のおじさんが寄ってきて、

「奥さん、どんな願いも叶えてくれる千手観音ですよ。(←うっそー) 12万円にしときますよ」

と、声をかけてきました。


私は、にこっと微笑み、おなもみとそのブースを出て、「12万円だって」
おなもみ、「1万2千円くらいかな」 ← シビアー

でもほんと、私も仏像には目が肥えてきましたが、あの値段はふっかけすぎでしょう。
買う人いるのかな?
まあ、買う人が満足して買うのならいいと思いますが、大もうけも大もうけですね。 o(-_-;*)


おなもみが、「おかあさん、奥さんって言われるの、キライ?」

さっきのおじさんが私のことを奥さんって言ったので。
私、奥さんって言われるの、すごーくイヤなんですよね。
それを知っているおなもみ、私がいやがってるだろうなと思って、おもしろそうに聞いてきた
のでした。

私、「うん。奥さん、いや。」 (おねえさんって言って。ヾ(-_-;) オイオイ...)


でもね、いやなんですよね、「奥さん」 って言われるの・・・
それと、お○さん。← これは、奥さん以上にイヤ!ぜーーーったいにイヤ!!(はの濁音)


「全然いいのなかったね」 と、骨董市の会場を出ました。

夜は外食して、帰ってから先日からつくりかけていた水晶祭りページを仕上げました。
とりあえずつくっただけで細部の確認ができていないので、はやくやって kimiさんに送らないと。
(のんびり日記書いている場合か)


8時から龍馬、9時からパイレーツオブカリビアンを見ています。

パイレーツオブカリビアン、四週連続放映なのですよ。
先週から楽しみに見ています。
いつ見ても超おもしろいですっ☆


3月28日の日記でした。


ぴゅんぴゅんは今、私にくっついて寝ています。
はやく避妊手術が終わるといいな。
そうしたら一段落、少しほっとします。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します