2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

今日は寒いです。

前線が通り過ぎるので、あちらこちら大荒れのお天気だったとか。
春の嵐ですね。


今日は、ぴゅんぴゅんの避妊手術の日でした。

先週、手術の予約を入れてから、いつも心の片隅に今日のことがあって、
今日が終わるとほっとするな~と思っていました。
手術なんて、いやですものね。

ぴゅんぴゅんは、昨日、その家族のなんとな~く不安な感情を動物の勘で
察知していたようです。

昨夜は落ち着かなくて、ずっと不安そうでした。
なかなか寝ないし、すりすり寄ってくるし、「ぴゅんぴゅん、どうしたの?」 と、
何度もよしよししてやりました。

今日は、病院に行く前、「おしっこもうんちも全部だしておくんだよ~」 と、
朝二度目のお散歩に出たのですが・・・

おしっこもうんちもしたのに、帰ってくれなくて・・・
(いつもならおしっこうんち終わるとぴゅーっと帰ってくるのに)

断固として、「いやだー 帰りたくないいいーーー」 のぴゅんぴゅんをずりずり
ひっぱって帰るハメに・・・ (~_~)

なんとか家まであと数十メートルというところまで来た時。
近所の家の前で子供がいるのを見つけて、今度は家に向かって猛ダッシュ!
(怖がりのぴゅんぴゅんは、子供も怖い)

今度は、走るぴゅんぴゅんに、「きゃー」 とついていくハメに・・・(ーー;)

(はー。ぴゅんぴゅん、「つけ」 の訓練もしたいのに、こんなので訓練できるのか・・・)


病院に着いて、まず血液検査。
全身麻酔をかけるので、どこかに異常がないか調べるためです。
血液検査は全くの正常。(今から異常だと困ります)

でもやっぱり、怖がりのぴゅんぴゅんは、お熱が39度と高くなっていました。
先生がおっしゃるには、病院に来ると興奮してこのくらい上がる子はいるので心配
ないということでした。


今日は、若いイケメンの先生に診察してもらいました。(先日はおじさん先生)
ぴゅんぴゅんは、ひたすら神妙にしていました。

ほんとうに内弁慶です。
家の中では、ドッタンバッタン、すごいのですが・・・ (家族だけが知るその姿)


「今手術している子がいるので、その手術が終わったら手術に入ります。
まず、痛み止めの注射を先にしておきます。
それでは、おあずかりします」

と、先生がおっしゃり、若いおねえさん看護士さんに抱っこされて奥へ入っていく
ぴゅんぴゅん。


わ・・・私はここで、涙が・・・うるうるうる・・・

ぴゅんぴゅん、頑張るんだよー。(ToT)

受付で同意書にサインするときにも、涙がでてくるのをひたすらこらえて。
(ぴあの、こんなところで泣くなよな~~)


でも、病院を出てしばらく泣いていましたが(おいおい)、気持ちの切り替えをして、
以後はまあ、気持ちもライトに。

ぴゅんぴゅん、今頃手術中かな~、もう麻酔覚めたかな~、今どうしてるかな~
と、ぴゅんぴゅんのことを思っていました。


もう一時間くらいしたら、迎えに行きます。

ぴゅんぴゅん、待っててね~~ ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ





ぴゅんぴゅんを譲渡していただいた徳島HEARTさんは >>こちら

すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように。









いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します