2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


ぴゅんぴゅんが避妊手術をしてから一週間。


月曜に、傷口の消毒と包帯交換に行きました。
その時に、「抜糸は9日になればできます」 と言われていました。

できれば、9日より2、3日後に行きたかったのですが(もしかして傷口がまだくっついて
いなかったら・・・?)、今日は午後から雨という予報(包帯を巻いているので雨がふると
お散歩がやっかい)、また、私の仕事が昼前に終わるので、午前の仕事が終わってすぐに
病院に抜糸に行きました。


看護士さんに支えてもらい、たっちして、院長先生にパチパチ糸を切って取っていただき
ました。


ところが!


なんと、傷口が少しくっついていない箇所がありました! (゜◇゜)~ ガーン  


先生も、「あれ?まだくっついてないね、こんなことはめずらしいなあ・・・」

私も、ずっと抜糸しているところを覗きこんでいました。
ぱっくり、2センチくらい、きれいに開いています。
他のところはぴったりくっついているのに・・・

ぴゅんぴゅん、なぜ~~?(おりこうにしていて、なめたりもしていなかったのに・・・)


ぴゅんぴゅん、おお~~きなホッチキスみたいなもので、また二針、おなかを縫われて
しまいました。(>_<)


は~~・・・ _| ̄|○


4、5日後にまた抜糸に来てくださいとのこと。
少し余裕を見て、一週間後くらいに行ってみたいと思います。


この一週間お天気がよくて、タリバンと、「雨が降らなくて良かったね」 と言っていました。
胴帯を巻いていたので、雨に濡れると困るから、今日、包帯が取れたらすっきりするね、
と、言っていたのですが・・・



   こんな感じ。

   ぴゅんんぴゅん - 1 - 100409





結局また、一週間この姿で過ごすことに・・・(~_~)


どこまで大きくなるかわからないぴゅんぴゅんは、まだカッパを買っていません。
雨の日のお散歩は、帰ってからタオルでふきふきをよ~くしてやるのですが、包帯を巻いて
いるので、雨降りの今日夕方のお散歩、困りました。

で、ビニール袋を巻き巻きして、お散歩に出かけました。
カッコ悪いけど、しゃ~ないね・・・



   ぴゅんんぴゅん - 2 - 100409





ぴゅんぴゅんは、怖がりなところをのぞけば、とても頭のいいかしこい子で、助かります。
ダメと言われたことはすぐに学習するし、仔犬でもこんなにかしこいんだねとタリバンと
感心しています。

今日は、病院に出て行くとき、リードをかけると(本人はお散歩だと思っている)玄関のドアの
前でおすわりして 「よし」 を言われるのを待っていました。

ぴあの、感動☆

いつもは、「スワレ」 で座らせて 「よし」 の号令を待たせるのですが、今日は自分からスワレ
をしてじっと待っていたので、「ぴゅんぴゅん、おりこうだね~☆」 と、おもいっきり褒めてあげ
ました。 なでなで♪


怖がりなところは、少しずついろいろ学習して、慣れていってくれるかな?




ぴゅんぴゅんを譲渡していただいた徳島HEARTさんは >>こちら







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

