2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


昨日は仕事がお休みでした。

今日は、夕方から仕事で、なんだか昨日、今日、ぼけーっとしてしまっていました。
やる気が満ちてこないというか、はー脱力・・・みたいな感じで。(>_<)


おなもみは、昨日部活がなく、学校から帰ってから 「友だちに誘われた」 と、遊びに
出て行きました。
新しいクラスになり、さっそくお友だちができたようです。

最近は、友だちとメールすることも増えてきました。
時々気が向くと、メールを見せてくれます。

これが、噴出すようなおもしろい内容で、おなもみも友だちも幼いというかかわいいと
いうか、世間で目にする荒れている思春期の子供たちとは程遠い感じです。
このままみんな、素直に大きくなってくれたらいいな・・・


今おなもみは、私の横でショパンのピアノ協奏曲1番を聴いています。
のだめのCDで、ラン・ランが演奏しているものです。

のだめのCDを買ってから、この曲にのめりこんでいます。
大のお気に入りで、毎日のように聴いています。(もう、かれこれ三ヶ月くらい)
そして聴き始めると、エンドレスです。(リピートをかけて、ずーっと聴いています)

私がおなもみの歳のとき、やっぱりショパンのピアノ協奏曲が大好きで、毎日のように
聴いていました。

ショパンのピアノ協奏曲は、2曲あります。
甲乙つけがたいですが、私は、2番のほうを特によく聞いていました。
それは毎日毎日、飽きもせず、何度も何度も、ひたすら聴いていました。
なんともいえず美しい曲で、いつ聴いても胸がキュンとなります。(きゅん♪)

おなもみがのめりこんだら一筋になるのは、もしかしたら私に似ているのかもしれません。


ショパンのピアノ協奏曲ラブな私は、実は、ラン・ランのファンでありながら、ラン・ランの
この演奏は微妙に好みではありません。

おなもみに、「このショパンの協奏曲聴いてしまったら、普通の演奏(?)が聴けなくなるよ」
と言ってありました。

できれば先に、オーソドックスなこれぞショパンという美しいショパンを聴いてもらって、
そういうショパンをきちんと知ってもらってから、ラン・ランを聴いてもらいたかったのですが。
そうすれば、ラン・ランがいかにすごいのかもよくわかりますし・・・


が、時遅し。


「おなもみ、ツィメルマンの演奏で聴いてみる?」

と、私の大好きなお薦めCDをかけてみたのですが、

「おかあさんがかけてくれたのもいいけど、おなもみ、ラン・ランがいい☆」

ということでした。 o(-_-;*) やっぱりね・・・


もうすぐ、のだめの映画、後編が公開されますね☆
のだめちゃんが弾くと、こうなるのかなあ・・・。♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)

映画、すごく楽しみにしています♪








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

