2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


寒いですね。
ここのところ真冬に逆戻りの気温です。

今日はこちら、一日雨でした。
今も降っています。


私は昨夜、夜更かしをしてしまいました。

昨夜、寝る前にテレビをつけるとBS2で映画を放映していました。
メ○・ギブソンが主演でした。

ちょうど映画は、メル・○ブソンの畑に怪しげなミステリーサークルが出現し・・・
というところでした。

「なんかおもしろそう、なんていう映画だろうな?」と、NHKのサイトを検索。

  映画、『サ○ン』
  ペンシルベニア州の農村地帯。
  牧師を辞めて農夫となったグレアムの畑の作物がなぎ倒され、
  巨大なミステリーサークルが出現する。その日を境に、グレアムの
  周りには様々(さまざま)な怪奇現象が起こり始めるが・・・。
  クライマックスにはそれまでの謎が驚きの結末に結びついていく。


”クライマックスにはそれまでの謎が驚きの結末に結びついていく”

ここに惹かれて、「いったいどんな謎が?どう驚きの結末に・・・?」と、期待期待期待♪

期待で見ていたのですが・・・
もう、途中、「やめたい(=寝たい)」と、何度思ったことか。

あまり好みの映画ではなくて、「この映画って、おもしろいの?」という疑問が湧き始め・・・

でも、

”クライマックスにはそれまでの謎が驚きの結末に結びついていく”

ここです。
ここまで見たら、絶対最後まで見なきゃ。驚きの結末☆ ←最後に期待☆


あんまりつまんないので、時計を見ながら、「クライマックスまではあと何十分」 と、
秒読みならぬ、分読み?をしながら見はじめました。

そして、「ぎょえー!」 と見ているうちに(どうやらそのぎょえーのあたりがクライマックス
であったようです)、映画は終わってしまいました。


  ?( ̄_ ̄)?  


   ( ̄- ̄;)??  終わったのですか??


「それまでの謎って、そのことですか?驚きの結末って、何ですか??」で終わって
しまいました。

私の感性がおかしいのか、と、今日映画の口コミ評を読んでみましたが、みなさん、
私と同じのようでした。

時々、何がいいのかおもしろいのかよくわからない映画に行き当たります。
(特に、深夜のBS2で数度経験あり)


日常では、大好きな映画を友達に熱く語っていたら、「貸して」と言われて貸して・・・
「どこがいいの?」と返された経験も、数度あります。(~_~)

好みって、人それぞれですねえ~~・・・


「いや~、映画ってほんっとうにすばらしいですね~」 と、いつも福福しい笑顔で言って
いらした水○晴○さん、あの方ならきっとどんな映画もすばらしいのでしょうね。
映画の醍醐味は奥深いのでしょうね、きっと。


今日は寝不足のまま、朝、研修に。
研修の中味は濃く、眠気も吹き飛びました。

帰り、おなかがすいたので、イタリアンのランチを(一人淋しく)して帰りました。
おいしかったです♪






いのちの島=屋久島は >>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

