2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


今日は一日雨でした。

おなもみは部活がお休みで、朝からテスト勉強をしています。
今も、タリバンに数学と理科の特訓をしてもらっていました。

今日は仏像彫刻教室の日でしたが、テスト勉強もあるし(もうすぐ中間テスト)、
先週修学旅行で四日間ほどピアノが弾けていなくて、ピアノの練習もしたいしで、
教室をお休みしました。


私は、水晶祭りの写真がどどっと送られてきたので、水晶祭りページの準備を
していました。
きれいな水晶たちを見ていると、心が澄んでいくようです。

最近のページづくりの時のBGMは、リベラのアヴェマリアです。
なんともいえずきれいで心が洗われます。


大雨のなか、あちこちお買い物にも行きました。
夕方はレッスンがあったり、なんか忙しい一日でした。


今日、ネットサーフィンをしていて、素敵な画像を見つけました。
先週の日曜、金星と月が大接近したらしいのですが・・・(知らなかった~~~)

そのなんとも幻想的なそれらの写真、ぜひみなさまもご覧になります?


   『ほしぞら情報』というサイトより

   宵の明星「金星」が夕方の西の空で明るく輝いています。
   今月は、先月よりも日の入後の高度が高くなっていますので、
   見つけやすいでしょう。
   明るさもマイナス4等と、さらに明るくなってきました。
   16日には金星のすぐ下側に三日月よりも少し細い月が並び、
   とても美しい光景になります。
   日本では、金星と月が接近する様子しか観察できませんが、
   東南アジアでは、金星が月にかくされる「金星食」が観察できます。
   月はだんだん金星から離れていきますが、20日には火星と近づきます。

(ちなみに、日本で「金星食」が見られるのは、2012年の8月14日らしいです)


そしてしかも!
その日は同時に、なんとスペースシャトルと国際宇宙ステーションが一緒に飛んでいるのも
肉眼で見る事が出来たのだとかっ!
見たかったなああ~~~~(時すでにかなりそうとう遅し・・・)

めっちゃくちゃきれいですよ~~。
感動です☆
必見です☆


>>こちら から、たくさんの方が写真に撮られている画像を見ることができます。

各写真をクリックして、さらに、飛んだページの写真をクリックすると、大きな画像で
見ることができます。(神秘的ですう~~♪)
これだけ接近するのは数年に一度のことだとか。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

