2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


今おなもみが、『トモダチコレクション』 というゲームにハマっています。

私の妹がやっていたのを見て、大ウケして、自分もソフトを買いました。


どういうゲームかというと・・・


  あなたのDSの中で、いつもと違う毎日が始まる! 自分や家族、友だちなど、
  身近な人にそっくりな"Mii"を作って、彼らがおりなす人間模様を見守っていこう。
  Miiは100人まで登録することができ、性格や声の調子までそっくりに設定可能。
  もちろん、Wiiで作ったMiiをDSに送ることもできる。
  Miiたちは、友だちを作ったり、ケンカをしたり、恋をしたり、結婚したりと、
  現実世界と違ったさまざまな人間関係を築いていく。
  また、Miiの暮らしを見守るだけでなく、悩みごとを聞いてあげたり、食べ物を
  あげたり、洋服やインテリアをプレゼントしてあげたりと、色々なコミュニケー
  ションを楽しむこともできる。


っていうゲームです。


ところでなんですっ!

おなもみが作っていた 『トモダチコレクション』 のなかの私なのですが!!


  ドライ系
  第一印象 自信家
  特徴    形式的 負けず嫌い 短気 ズバリ言い切る 成果にこだわる

  バッサリ型
  わが道をつっ走るタイプ。
  他人の言うことは気にせず、なんでもすばやく行動する。デキるヤツ。


となっていました。

ええ~~、そうかなあああ~~~~ (*'へ'*)
(う~ん、そうかも・・・)  

「おかあさんそのまま☆」
と、おなもみは自分がつくった私のキャラに嬉々としていて、自信満々です。


私と同じ性格分布のなかに、のだめキャラの中のますみちゃん、千秋、そしてルイの
ママがいました。

千秋と一緒なのはうれしいけど、ルイのママ? ( ̄~ ̄;) うう~~む・・・
(でも、実はルイのママ、ちょっと好きかも)


おなもみがいろんな人を作っています。
家族、親戚はじめ、ピュンピュン、ぴゅんぴゅん、今まで飼っていた、天国に旅立った
わんちゃんたち、それからじゅうしまつたちまで。

その他、のだめや千秋やシュトレーゼマンといった、のだめキャラ。

これが、なかなかよくできていて、おかしいのです。
それぞれよく特徴が出ていて感心します。

で、そのキャラたちがゲームのなかで一人歩きしていろいろやっているのが、とても
おもしろいのです。


そばで見てウケているだけの私も、先ほど一人、知人(だれ?)を作ってみました。
なかなかイケてるカモ。 o(≧∇≦)o


ちなみにおなもみが作ったタリバンとぴゅんぴゅんの二人(?)、性格分布が一緒で、


  クール系 
  第一印象 クール
  特徴    控えめ 注意深い しぶとい 論理的 口調が淡々としている

  しーん・・・型
  かぎりなくひかえめなタイプ。
  思ってることが顔に出ることもなければ口に出すこともほとんどない。
  でも芯は強い。


と、なっています。

_(__)ノ彡☆ばんばん  


そのまんまかも~~~~~~~ あはは(≧▽≦)  








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

